※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
産婦人科・小児科

転倒してお股を強打し出血したため、通院が必要か悩んでいます。妊婦健診まで二週間あり、その間の通院費用が気になります。

さきほどベンチ椅子から立ち上がる際に転倒し、お股をがっつり固い手すりに強打してしまいました。お股から出血もあり念の為通院しようかと思うのですが、次の妊婦健診までは二週間弱あります。そういう場合の通院は別途費用かかりますよね?自費…になるんでしょうか?
妊婦健診以外で通院されたことがある方、もしおられましたらお話聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

ふーさんママ

上の子の時、雪道で滑って尻もちついて念のため受診した時は、確か保険診療で3割負担だったように記憶しています。
上の子の時はちょこちょこマイナートラブルで受診してましたが、検診の時以外はほとんど保険診療だったような気がします。
曖昧な記憶の話ですみません💦
なんともないといいですね。

• タカ

タカ

保険診療でしたか、羨ましい。一応どれくらいのお金を用意したら安心かわからなかったので電話して聞いてみたところ、自費になりますと言われてしまいました。
    保険診療に…なったら嬉しいなぁ。
    何事もないことを祈ります。
    お腹が大きくてお股も見づらいしどこからの出血なのかよくわからなくて😭

• 2月12日