※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

宝塚で出産された方、平野マタニティクリニックか中村産婦人科で出産された方、どちらを選びましたか?悩んでいます。周囲の意見やママリでの情報を参考にしても決められず、どちらが良いか迷っています。

宝塚で出産された方、平野マタニティクリニックか中村産婦人科どちらで出産されましたか??

二人目なのですが、前回は里帰りしたので
宝塚で出産するのは初めてです!
検査薬を試して陽性が出たため
初診の予約を取ろうと思うのですが
どちらにしようかかなり悩んでいます。。

ママリでも同じ質問をされている方がいて
たくさん読んだのですが決められず、、笑

平野さんは目の前が消防署なので
夜中うるさいのでは?と主人の意見
中村さんは診察がサクッと終わってしまうと義妹の意見

みなさんどちらを選ばれましたか??
なにが決め手となったのでしょうか👀

ご教示ください🙇‍♀️💦

コメント

、

私は平野さんで出産しました😊
中村さんだったら徒歩5分ぐらいで近いんですけど、
口コミ見てたら医者によって、厳しい人いるって書いてたので
初産で怖かったので平野さんにしました🤣笑
夜中うるさいとかは全然感じなかったです!!

平野さんで十分満足でしたが
次はサンタクルスで産んでみたいなーって思ってます🥰笑
サンタクルスで産んだ人がめっちゃいいって言ってくるので笑

• かおりん

かおりん

先生厳しいって口コミ私も見ました🤣
    消防署の音は気にしなくて良さそうですね🤔✨

インスタでサンタクルスのスイートルーム見て
    びっくりしました👀‼️笑
    二人目だったら部屋で選ぶのもいいかもしれないですね💓

• 2月14日
あっちゃん

私も一人目の時は里帰りで
今、二人目妊娠してるんですけど
中村産婦人科と平野マタニティクリニックで
凄い悩みました!
距離で見たら中村産婦人科の方が近いのですが
出産まで同じ先生で見てもらいたいのと
アットホームな感じでいいよと聞いていたので
平野マタニティクリニックにしました😊
上の子を預けられる人が居なく
旦那の仕事が休みの時しか検診に行けないので
曜日ごとに先生が違うのは嫌だったので
どの曜日もだいたい同じ先生に診てもらえるのも
決めてではありました💡
でも中村産婦人科は出産が
土日祝日や深夜でも追加料金はかからないらしいので
料金は少し高いらしいのですが
出産予定日が大型連休、年末年始、お盆とかなのであれば
中村産婦人科にしていたと思います!
産院選びって出産までお世話になるので
凄い悩みますよね😭!

• かおりん

かおりん

今まさに通っておられるのですね😆
    やっぱりどちらか2択ですよね。。
    私もできれば同じ先生に診てもらいたいのですが、毎回同じ曜日に行けるかどうか微妙です🤨
    でも予定日の1週間前がシルバーウィーク。笑
    ほんとに病院選び迷いますよね😩
    もっと極端にどっちかが安いとか、どっちかがめっちゃ綺麗とか違ってたら決めやすいですね🤣

• 2月14日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は1人目中村産婦人科で出産し、何もかも満足したので、この度2人目の妊娠が発覚したのでまた中村産婦人科に行く予定です😳とにかく綺麗、ご飯美味しい、お産の時の助産師さんが本当に素敵でした。
先生は私はハズレなんて思ったことありません!院長がこわい、と思われる人もいますが、私は満足です😌はっきり言ってくれます。優しくないわけでもありません。スクリーニングの4dエコーで顔の写りがいまいちだった時に、その後普通の検診を続けて受けたら体勢が変わっていて、わざわざ4dで見直してくれて顔バッチリ写ったエコーを出してくれたくらい、親切な先生です☺️
合う、合わないもあるかもしれませんが私は不満に思ったことは1度もありません😌
平野マタニティクリニックも魅力的と聞きますが、シャワーが共用のものだと聞いて悩みました。中村産婦人科は部屋に個別でシャワーがついているのでそこもいいなと思っています☺️

• かおりん

かおりん

ご懐妊おめでとうございます😆🎉
    義妹が里帰り出産で、ご主人と特別室に入院していたのですが、お部屋もごはんもとても良かったと言っていました🥺💓
    お産の時の助産師さん素敵だったなんてめちゃめちゃポイント高いです🤔
    このご時世なので、主人も平野さんでもしシャワーのついてる部屋が満床だったときのことを考えると、中村さんの方がいいのでは?と話していました👀
    無事出産迎えられるようお互い頑張りましょう〜🥰

• 2月14日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

ありがとうございます☺️かおりんさんとお会い出来るかもしれませんね😊💕ちなみに、平野マタニティクリニックの院長先生、看護学生だった頃に講師で来ていただいたんですが、とてもユニークで優しい先生でした🥰なので平野マタニティクリニックの評判がいいのは過大評価ではなく本当だと思います😊ですが、私は中村産婦人科にします😌笑

• 2月15日
ままり

2人目を中村産婦人科で出産しました👶🎵平野マタニティクリニックも外来だけですが受診したことがあります🌱

施設がより綺麗なのと、上の子がいて診察がさくっと終わって欲しかったのと、先生が多いこと(たて込んでも誰かが対応してくださるはず…)から中村さんにお世話になりましたが満足しています✨助産師さんも親切だし、個室でシャワーついてるし、ご飯もこれでもかってくらい豪華でした😂

先生を含めたアットホーム感を求めるなら平野さんの方がいいかなーと思います😀平野先生、本当に優しくて穏やかな先生でした!中村さんの院長先生もサバサバしてるだけで優しい方だと思ってましたが、合う合わないはあるかもしれないです(副院長をはじめ、物腰が柔らかい先生やエコー長い先生もいらっしゃいますよ)。

• かおりん

かおりん

先生が多いことは考えたことがなかったので、参考になりました😳‼️
    たしかにそこは安心感ありますね☺️

あとは先生が合うか合わないかですね。。笑
    なんとなく、中村さんのほうがいいかなと思ってきてるので一旦受診してみようかなと思います😆✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は今、平野さんにまさに通ってます‼︎
周りの友達も平野さんでの出産が多く友達のオススメでもあったのでそこで決めました😊✨

先生は男の先生の日がほとんどですが優しくて何か困った事とかありますか?と毎回聞いてくれてどんな事でも聞いてくれます🤗

中村さんでの出産された人も勿論いますが私の周りでは平野さんの方が人気ですね!
ご飯はどっちも豪華でアロママッサージもあります‼︎
ちょっと平野さんの方が安いと思います✨
完全個室ですがシャワーある部屋と
ない部屋が平野さんにはありますが私は数日だけなんで全然シャワーが共同でも正直いいかなーって思ってます笑

• かおりん

かおりん

口コミやここでの投稿を見ていると、みなさん先生が優しいとおっしゃっていて、お会いしたことないのに本当に優しいんだろうなと感じます🥺💓笑

シャワーと金額面は祝日の多い9月に予定日なので中村さんが優勢かなって思ってるんですが、先生が確実に優しそうなのは平野さんですよね🤔💭

• 2月14日

中村さんで1人目出産し、2人目もお世話になる予定です🥰
院長先生も副院長先生も優しいですよ〜特に副院長先生はエコー丁寧に見てくれます!
ただ女医の先生は人気で特に土日は診察結構待ちます🤔🤔

入院は、とにかく綺麗でご飯が全て美味しいし看護師さんも優しいです☺️
赤ちゃんも基本は同室ですがしんどかったらすぐに預かってくれますし、母乳は混合でいいのよって考えなので楽ですよ🎵病院によっては絶対母乳じゃないと!ってところもあるみたいなので、、

退院時はファミリアのマザーズバッグをプレゼントしてくれました!

おすすめです〜❤️

はじめてのママリ🔰

私もそちらの二つで迷っていました!
決め手は平野さんだとシャワーが共同だと見て、そこだけは妥協出来ませんでした😭
アットホームで優しそうな感じは羨ましいのですが😢

友人の出産に中村さん行きましたがホテルのように綺麗でした🥰
サンタクルスも近いので行きたかったのですが、一度不妊治療目的で行ったら受付の対応が最悪すぎてもう二度と行きたくありません😢

はじめてのママリ🔰

途中まで中村産婦人科に通ってましたが、平野マタニティクリニックに変更しました!
1人目だし初めてのことで何もわからないので、最初はこれが普通なんだと思ってましたが、平野さんに移ってびっくりしました‼️
みなさん神レベルでいい人ばかりで、涙が出そうになりました😭💕
中村産婦人科では普通の人はいても、良い人に会ったことはありませんし、綺麗なだけだったなと今になって思います。
わたしは本当に産院を変えて良かったと思いました✨