※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹の子が元気なのか心配です😢15wの後半頃から毎日ではないのですが定…

お腹の子が元気なのか心配です😢

15wの後半頃から毎日ではないのですが定期的に1日に数回ピクピク動くような感じがあり、16wの後半ごろ親に聞いてみたら「それが胎動だよ!」との事で嬉しく思ってました。
それからというものまだ一週間程度しか経っていませんが毎日ではなく2日に一回程度、少し胎動を感じればいいかな、くらいの頻度です。
(ご飯食べてる時やソファに座ってテレビを見ている時など)

周りの方は毎日胎動を感じていたりするので少し不安で💦
週数的に少し焦りすぎですかね?😥
つたない文章ですみません💦

コメント

あちゃん

まだまだ赤ちゃんが小さいので胎動を感じない日があっても問題ないと思います😆
そのくらいの週数だとまだ胎動感じた事ない人もいるくらいかと💓

• ぽん

ぽん

そうですよね😭
    ちょっと焦り過ぎました🥲笑
    ゆっくり待ってみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 2月11日
りさ

そのくらいの週数かつ初産であればまだまだ胎動を感じない人も多いと思います!
私も1人目は20週頃からやっと感じ始めたと思います😌💓

• ぽん

ぽん

私は今回が初めての妊娠になります!
    やっぱり焦りすぎでしたね💦笑
    ゆっくり待ってみたいと思います☺️✨
    コメントありがとうございます!

• 2月11日
ココア

まだまだ赤ちゃんの大きさ的に余裕あるので、
そこまで頻繁に胎動感じる週数じゃないと思いますよ、
赤ちゃん大きくなって、キチキチになる頃には、嫌って程激しく感じるので、先生になにも言われない限り心配しないで下さい。

• ぽん

ぽん

先生には特に何も言われてないのでやっぱり考えすぎでしたね💦

• 2月11日

私は今回初めて胎動感じたのは19wでした!
毎日バタバタしてたら全然感じる事少なくて💦笑
でも20w以降は感じる事が増えてきて赤ちゃんがいる実感も湧いてきました!
毎日お腹の赤ちゃんが少しでも動くと可愛くてたまらなく嬉しかったです❤️

• ぽん

ぽん

やはり5ヶ月後半から胎動感じる方が多いのですね!
    仕事や家事してたりすると全然わからないですよね😂
    焦らずゆっくりボコボコわかるのを楽しみにしてます☺️✨
    コメントありがとうございました✨

• 2月11日
ねずみさん

1人目は17wで胎動かな?くらいで18wで胎動だってわかるようになりました!

2人目は昨日少しだけど胎動わかりました!16wです!

最初は胎動感じたり感じなかったりあるので心配しなくて大丈夫だと思います😍😇

• ぽん

ぽん

6ヶ月差し掛かるくらいで皆さん胎動感じる方多いですよね...!!
    健診まで1ヶ月あるのでこの期間が本当に不安になっちゃいます😂
    胎動毎日感じれるまでゆっくり待ちたいと思います☺️

• 2月11日
咲良🔰

私も週数近いですがポコん❤グニョン?って感じでいつもとは違う何かが動いた感覚ありました😆その日によって感じたり感じなかったりで、感じない時はちょっと心配😂
でも、仰向けになってみるとここにいるかな?ってとこにエコー当ててもらうと居たりして可愛いなぁって、すでなな親バカになってます🤣
もっと感じるようになるの楽しみですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ぽん

ぽん

便意とかとはまた違う感じでしたよね😳
    月1のエコーがとても安心するしにやけちゃいますよね😂💕
    お互い予定日も近いでしょうし、コロナで怖いですが身体に気をつけて元気な子産みましょうね👶✨

• 2月11日
  • 咲良🔰

咲良🔰

便意や腸の動きとは全然違いました😃❤
    エコーがあんな可愛く感じるなんて思っても見ませんでした🤣愛おしいですよね❤
    お互い頑張りましょう👶❤

• 2月11日