※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコリーニ
妊娠・出産

妊娠超初期でオナラが止まらず臭い。便秘でもなく腸活もしているが、何か対策はあるでしょうか?妊娠中ずっと続く?4週目で着床確認。

今妊娠超初期なのですが、オナラが止まらず臭すぎて、お腹の中でポコポコガスが生まれてるのがわかるくらいです(・_・; 気になってネットで調べてみましたが、便秘ではなく快便過ぎるくらい快便ですし、腸活はもともとしていたので食物繊維パウダーや発酵食品はよくとっています!
が、オナラが止まらない臭いです(^_^;)
何か対策できることはあるのでしょうか???
もしくは妊娠中ずっとオナラ対策は続きますか???

超初期と言ったのは、体外受精で、無事着床が確認出来、このまま育ってくれるのを待っている時期で、4週目になるのかな?って感じです!

コメント

ママリ

私も初期ひどかったです!
元々ガス溜まりやすかったので、冗談かってくらい出て😂
普段おならしても何も言わない夫がえ?って😂
今は落ち着きました!

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます❤️いずれ落ち着くんですね🤣このまま臭いままだったら10ヶ月間どーしよ!?😂と思ってしまいました😅
    ガス抜きポーズとかして、様子見てみます💕☺️

• 2月10日
ぽんちゃん

ホルモンの関係で妊娠初期はオナラ出るそうです!私もそうでしたー笑
やたらオナラするなーと思ったら妊娠してました🤣

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます💕やっぱりオナラあるあるなんですね🤣オナラとともに、無事お腹の中で育ってくれるのを願ってます🤣

• 2月10日
おにぎり

私もオナラやばかったです!!
制御不能でした!
オナラがやばすぎて妊娠に気付いて検査薬しました(笑)
私の場合、臭くなくて
ただただオナラのコントロールができずに出っ放しみたいなかんじでした!
すぐに治りましたよ😊

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます!皆様出ますね🤣ホントに起きたらプー、歩くとプー、トイレでもプー、お風呂でもプー😂笑えてきます笑
    落ち着くんですね!腸活しながら楽しみます!

• 2月11日
  • おにぎり

おにぎり

4w0dでオナラ制御不能でおかしいな?と思って妊娠検査薬試してみたらくっきり陽性でした😂
    妊娠に気づく時ってもう少し違った気付き方をイメージしてたので夫婦で爆笑しました😂
    わたしも当時は快便でしたので
    症状が似てますね😍
    チョコリーニさんも同じ感じで順調にいきますように🥰❤️✊🏽

• 2月12日
  • チョコリーニ

チョコリーニ

今日病院の日だったのでどうかなーと思ってたら、どうやら妊娠反応消えたとのこと💦
    消えた。。。😭
    おならに期待しただけに残念でした😅💦

• 2月12日
  • おにぎり

おにぎり

え😢悔しいですね😢
    でも大丈夫!今回は今回、次回は次回!絶対来てくれますよ👶🏽❤️
    ガチガチにならずに(なると思いますが…私もガチガチになったりネガティブになったり散々だったので)少しの時間でもリラックスできる時間を作って頑張りすぎないでくださいね!身体第一でベイビー待ちましょ🤗

• 2月16日
  • チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます☺️気づくの遅くなりましてすみません💦排卵と卵に問題ないことはわかったので、子宮環境整えてあげて、また待ってみます❤️☺️

• 2月18日