※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
ココロ・悩み

義兄からの好意に困っています。義兄がしつこくアプローチしてきて、子供たちにも影響が出ています。どうすればいいか悩んでいます。

義兄からの好意について

※乱文失礼します

家族構成
●私・旦那・子ども3人

●旦那の姉・義兄・子ども1人
※子どもが同い年(小1)
※県外在住・2〜3ヶ月に1度実家に帰ってくる
実家はうちの家の隣

旦那と旦那姉は異性の姉弟ですが、めちゃくちゃ仲がいいです。子どもも同い年なのでよく一緒に遊びに行きます。

簡単に書くと
・約5年前から好意あるような事を言われる
→適当にあしらう

・約2年前2人きりになってしまい襲われそうに
→どうにか死守

・それから彼氏になりたいだとかの気持ち悪いラインが頻繁にくるようになる
→迷惑だとキツく言う

・ラインなどおさまる

・最近好意ありありのラインがまたくるように
例「〇〇ちゃん(←私)からのチョコほしい〜」
「〇〇ちゃんとどこか行きたい〜」
「好きです」←これは送ってきてすぐ取消してた。
→あげないですなどのそっけない返事を最初はしてたけどあまりにしつこいから既読スルーするように

・既読スルーしたことにより義兄から「俺嫌われてる?」とラインがくる
→なんて返そうか考えながら既読スルー

そして今週12日に帰ってくる予定が急に姉から義兄が仕事になったから帰れないと、、、これについて義兄に俺嫌われてるのラインが関係しているのか聞いた、関係してるとのこと。
【※画像のせている内容です】

うちの子は小さいしもちろん何も知らないので、いとこと義姉・義兄が帰ってくるのを楽しみにしていました。
私が今まで義兄にキツく言わなかったのは今回みたいに帰らなくなる(子ども達が会えなくなる)・一緒に遊びに行けなくなる事が嫌だったからです。
旦那に相談しなかったのも旦那と義兄の関係・義姉との関係などが壊れるのも嫌でした。

でもこのライン(画像)がきてうちの子にめちゃくちゃ優しくしてくれていたのは私によく思われたいからだったのかと気づき、すごく腹がたちました。

今これを旦那に暴露しようか、それとも子どもがある程度大きくなるまでは義兄をもちあげて今までのままにしようかと考えています。

正直義兄の事は気持ち悪いし大嫌いです。
1番は義兄だけが痛い目をみればいいのですが、私が話すことによって義姉達も傷つけることになるので悩んでいます。

どうしたら義兄に痛い目をみせられますか?

簡単に説明したのでいろいろ省いたり、伝わりにくいところがありすみません。

コメント

私が義姉の立場なら、教えてほしいです😭

そんな旦那嫌すぎます…

• りぱ

りぱ

回答ありがとうございます!
    なるほど、関係が壊れるという自分の考えだけで義姉の立場で考えていませんでした💦
    ありがとうございます!

• 2月11日
まー

やばいですね💦
気持ち悪すぎます🤮既読スルーとかしてりぱさん大人の対応してるのに立場をわきまえない義兄‥。義兄とも呼びたくないくらいですが。

確かに話すことによって義姉は傷つきますし義姉家族も今まで通りにはいかないと思いますが、私が義姉だったら教えてほしいです‥恥ずかしすぎます、そんな人が旦那だなんて。

私ならとりあえず旦那に相談します(冷静に聞いてくれるタイプであれば)。。

• りぱ

りぱ

回答ありがとうござます!
    ほんとに義兄と呼びたくないです、、、
    恥ずかしすぎる旦那、確かに義姉からみればそうですよね💦
    気づかされました、ありがとうございます!

• 2月11日
★りことほ★

私は旦那に相談します。
そして、初期段階で話してると思います。

• りぱ

りぱ

私の初期段階の判断が間違っていました、だから今ややこしくなっているんですよね😞

• 2月11日

旦那さんと義姉さんと、3人で話せる場を設けます。
今までの経緯と証拠のLINEを見せてしっかり迷惑だということを話しますね、、
子供たちの関係は義兄には関係ないですからね。そんなんで子供たちの従姉妹関係崩れるとか、義兄毒親認定ですよ🙋

• りぱ

りぱ

そうですね、暴露するなら3人で話せる場が必要ですね!
    私も今まで黙っていたしいけないところがあったと思うので姉にもしっかり話をしたいと思います!

• 2月11日
かなた

私的にはこんなときの解決法は旦那に話す1択です。
削除したりなんてとんでもない😅
ましてや、今義姉夫がやってることって子供の気持ちを盾にした脅しですよね。

家庭崩壊する前に話すことをオススメします。
(聞く耳のある旦那なら)

• りぱ

りぱ

回答ありがとうございます!削除はしてないんです、いつか話するときのために今までのラインは残しています!
    ほんと、脅しだと思います!
    早いうちに話してみますね💦

• 2月11日
  • かなた

かなた

ならよかったです。
    それと、子供が大きくなってから子供が狙われる可能性もあるのでしっかり旦那さんに話して、教育してくださいね。

• 2月12日
  • りぱ

りぱ

そこまで考えていなかったです💦そうですね!何するかわからないですし、警戒します!ありがとうございます!

• 2月12日
ベル🐶

義兄さん、普通の人ではないですよね💦
エスカレートして、りぱさんやお子さんに何かされないか心配です🥺💦

旦那さんに相談した方がいいです😭💦隠していたことを怒られるかもですが、何かある前に、義兄の暴走を止めなきゃ💦
りぱさんなら何してもバレないと思ってそうで、それも嫌です💦

• りぱ

りぱ

心配していただいて嬉しいです♥️
    確かに怒られるかもしれないですね💦でも旦那に相談してみます!!

• 2月12日