※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

胆石発作で手術を受けることになり、娘の断乳まで待てないか相談したが、手術を受けることに。入院時の子供のことや自身の体調、夫の仕事について悩んでいる。

愚痴&長文です。

胆石発作が2回起こり、この度胆のう摘出の手術を受けることになりました。

夫とも相談し、服薬などでどうにかならないか
哺乳瓶拒否なのでせめて娘が断乳するまで
手術を後にできないかと医師とも相談しました。
けれど、胆のう炎などが起きてからでは遅いと言われて決心しました。

胆石が発見されたのは今日、手術を決めたのも今日です。

入院するにあたり、母はコロナのため来れず
義実家でお世話になることになりそうです。

ですが、母も義母も
娘のことを考えていない
ミルクを飲まされる娘が可哀想
夫の仕事にも差し支える
今でないとダメなのか

等々言われました。

私も手術なんて受けたくて受ける訳じゃないです。
好きで娘に母乳をあげない訳でもないです。

いつ胆のう炎になるかも分かりませんが
せめて、娘がミルクを飲めるようになってから入院するつもりです。

私が悪いのでしょうか‥。

夫の仕事は私の体調より優先されるのでしょうか。

ただでさえ手術は怖いし
どうやってミルクを飲ませようとか
娘のお世話が退院後すぐにできるのかとか
頭は大混乱です。
どうしたら良いのか分かりません‥

せめて心配くらいしてほしかったです‥
これは私のわがままですか‥

コメント

たまこ

幼い娘さんを抱えての手術…つらいですね😢

私の夫が胆嚢炎で摘出手術を受けましたが、胆嚢炎を発症したときは悶絶して苦しんでいました…
手術を勧められたときもかなり迷っていましたが、終わってからは早くやればよかったと言っていますよ!
(何度も胆嚢炎の痛みを経験していたので…)

腹腔内鏡手術ですぐ退院できましたし、早めが良いと思います。
がんばってください!

  • なな

    なな


    娘と離れるのが辛いですし
    手術も怖くて‥

    胆のう炎にまでなられると
    もっとお辛かったですよね💦

    早めが良いですよね😓
    ありがとうございます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

看護師をしています。胆石発作痛いですよね。
確かに赤ちゃんを抱えての手術でいろいろ大変な事あるかもしれないですが、まずは母親である主さんが健康でないといけないと思います。
手術を受けず、痛み等で日常生活に支障が出てその都度家族にも迷惑がかかるくらいなら
手術を受けて安心に暮らしていける方が絶対にいいと思います。
胆嚢炎を起こすと何週間かは絶食して点滴治療をしないといけません。
それが何回も続いて何度も入院しないといけなかったり
本当に重度なものだと亡くなるリスクだってありますよ。
主さんの母親や義母はそれを分かった上でそんな言葉を言ってるのでしょうかね。😰

  • なな

    なな


    息ができないほど痛くて
    救急車で運ばれました‥😥

    私も何度も起こっていろんな所に迷惑がかかるくらいなら
    色々心配ですが
    ささっと終わらせる方が良いよなぁと思っています💦

    そうなんです
    下手したら命を落として、もっと娘に辛い思いをさせることになりますよね。
    きっと分かってないんだと思います‥

    • 2月10日