※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
妊娠・出産

妊娠36週で予定帝王切開、20日に入院。娘の里帰り準備は終え、旦那の食糧や日用品の準備を考え中。他にやるべきことはありますか?

妊娠36週になる所、22日に予定帝王切開、20日に入院が決まっています。
娘が2歳で、私の入院と同時に私の実家に預けます。
入院前に、入院の準備、娘の里帰り用の準備、自分とベビーの里帰り準備はほぼ終えました。あとは、旦那の為の食糧や日用品のストック準備かなーと思っています。
同じような方で、あと何かやっておいた方がいい事ありますか?
体がおもくて辛いのですが、休みの日は娘と少しでも遊んであげる為、雪遊びしたりしています。

コメント

のん

私も22日に予定帝王切開です!入院は21日ですが…うちも入院中から娘は実家に預けます!

同じく何をやっておくべきか…とりあえず娘との時間は大切にしなきゃと思って過ごしているものの…身体重くて大変ですよね😣

• みさきつん

みさきつん

すごく同じ境遇の方がいて勝手に親近感が湧いております。コメントありがとうございます。
    出産よりも娘が心配と寂しい気持ちでいっぱい、娘も察している様で甘えん坊、赤ちゃん返り中です。
    娘と会えない時にみてもらうお手紙でも書こうかとか、シール帳などぐずった時に遊べる新しいおもちゃ的な物を準備しようか等考えてはいるのですが、なにせ身体辛いですよねー(゚o゚;;

• 2月10日
  • のん

のん

同じく親近感湧いてコメントしちゃいました😆そしてうちも、これまで以上に甘えてくるし赤ちゃん返りしてます💦

実家で娘が快適に過ごせるように、新しいおもちゃや絵本等は必要ですよね✨あとパパママの写真を用意するのと、娘用に作り置き(もちろん親が用意してくれる予定ですが、食べ慣れた味も少しは)を実家に用意しとこうと思ってます!

• 2月10日
  • みさきつん

みさきつん

娘ちゃんなりに今が甘え時と理解しているのですかね。
    写真ですか!なるほど!
    ご飯も作られるなんてすごいです^ - ^

• 2月10日
  • のん

のん

産後も甘えん坊さんになりそうでどうなるか心配してます😅
    写真は普段からパパママの写真が机に置いてあり、たまに娘が見て「パパ!ママ!」と指さしてるのでそれを持っていくだけですが🤣

ご飯というか、野菜いりホットケーキとか、色々野菜混ぜたハンバーグとかです!あまり野菜食べてくれないのですが、親が野菜食べさせるための工夫を色々してくれると期待してないので(笑)

• 2月10日
  • みさきつん

みさきつん

野菜うちも全然です、、、
    気分で食べる時は食べるし、保育園では食べているのでイヤイヤ期でもあるし、最近はちょっと諦めてます笑 うちも私の親は孫に甘いので期待できない、、。けど、私が退院したらそのまま私も里帰りするので、それまでは何かしら食べて寝てくれればいいや。と笑

• 2月10日
  • のん

のん

保育園で食べてくれてるならいいですね☺︎うちは自宅保育なのでどうにか食べさせようという感じです😅

孫には甘くなっちゃいますよね!分かってはいるものの、私の多少の抵抗です😂笑

• 2月10日