※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

友利産婦人科で計画分娩した方、普通の陣痛で破水なしで誘発した場合の費用について教えてください。

沖縄県那覇市の友利産婦人科で計画分娩したことある方いますか?
無痛ではなく普通の陣痛ありで!

破水とかからではなく予め日程を決め、誘発して陣痛を起こしたというパターンです。

その場合保険適用外になると思うのですが、計画分娩をした場合でどれくらいの費用かかりましたか?

コメント

しぽりん

参考になるかわかりませんが…💦

4年前に1人目の時、上原産婦人科(友利になる前)で計画分娩しました❣️
その時は風疹麻疹の予防接種したのですが、費用はこの予防接種代とあと何だったか忘れましたが手出しは1〜1.5万だったと思います😂
曖昧ですが😭

2人目は友利になって自然分娩でしたが1人目と同じぐらいの費用で特に高くなったような感じはなかったです🤔
個人の産婦人科の中では比較的友利は手出し少ないように思います✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!ありがとうございます♪
    私も3人目で、子供達を預けないといけないことを考えると計画分娩にしたほうがいいような気もしていて…
    でもお金かかるしどーしよー!って悩んでました😂🙏

• 2月10日
  • しぽりん

しぽりん

私も全く同じです!😭
    計画分娩にするか検討中です!😂

前の計画分娩の時良かったなと思う事は、日曜日だったので休診で院内は静かでしたし看護師さん達もパタパタしておらずちょくちょく見に来てくれたのが良かったです❣️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

4月に産みましたが、計画分娩、個室、痛み止め処方で数千円だった気がします。すごく安くてびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わ!ありがとうございます♪

ついでに他のことも伺ってもいいですか?
    産後は母子同室でしたか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室を毎日勧められましたが、何かと理由つけて拒否しました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですか!
    私も出来れば退院後はゆっくりできないから入院中だけでも別だと助かるなーと思いまして😂

あとマッサージとかあるとは聞いたのですがコロナでどうなってるのかわかりますか?🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝たいですよね😆

私の時はマッサージありましたよ!まだあるといいですね🥺💓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよー!
    今回は親の協力は得られないので、帰宅したら上の子たちもいますし🤣

あるといいなー😆❤️と思ってます笑
    あ、そういえばスリッパも用意してって書いてあったんですけど、クロックスとかでも大丈夫かどうかとかわかりますか?🤔

何度もすみません😂🙏

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロックスでも全然大丈夫ですよ!
    わたしもサンダルで過ごしました😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙏❤️
    そんな何日も入院する予定じゃないのに買うのもなーと思ってました😂

次の検診で計画分娩、先生と相談してきます!

• 2月11日