※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンチキンのストローマグを使っている方への相談です。ストローが漏れ防止で吸いにくいとのこと。練習が必要か、良い方法があるか悩んでいます。

マンチキンのストローマグ使ってる方いますか?

今までリッチェルやコンビのストローマグを使用していましたが、自分で飲むようになり傾けてしまうので飲めないことが多くあったのでマンチキンのストローマグを購入しました。
ストローに漏れ防止のようなものがついており指で広げないと簡単には吸えません💦大人でも吸うのに力がいります💦

練習が必要なんですかね?今は細いストローを刺して
漏れ防止のところを広げていますが何か良い方法はありませんか?😭

コメント

ボコ

うちの子は2人ともこれしか使ってませんが初めから吸えてました💦
慣れなんですかね🤔吸う力が付いてくれば大丈夫だと思うのですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうなんですね😭吸う力ついてほしいです😭

• 2月11日
ことり♪

上の子がそれ使っていたのですが私でも吸えませんでした!
でも他のお友達は普通に吸えてるみたいで私のがたまたま不良品だったと思っていたのですが…
製造工場とかによって違うんですかね😞

• ママリ

ママリ

やっぱり吸えないですよね💦
    不良品なんですかね🤔
    せっかく買ったのに😭😭

• 2月11日
あ

最近購入しました!
すごくわかります、大人でも吸うのに力入りますよね💦
最初に洗った時にストローに水が流れていかなくて不良品?!と思いました笑

子供もずっとリッチェルのマグを使っていたので、最初はうまく吸えずに怒ってましたが、喉が渇いてるお風呂の後に好きな牛乳入れたら飲めるようになりました🥛

• ママリ

ママリ

不良品じゃないんですね🤣🤣

やっぱり吸えないですよね😭
    牛乳やってみます🤣
    今はストローのところにストローさして吸わせてます🤣

• 2月11日
なっちゃん

ストロー飲みに慣れていたのであればステップアップしてカップに移行するのはまだ早い感じですか?ミラクルカップのようなものだったらこぼれにくいみたいですよ💡
私はこれからストロー飲みなのですが、商品購入にあたり最近質問したときに、10か月ぐらいのお子さんのママさん達から回答して頂いたコメントでオススメして頂きました😄

• ママリ

ママリ

せっかく買ったのでどうしても使いたいんです🤣
    あと、水分量が足りてないのでコップ飲みにして減ったらやだなーとおもってます💦

コップ飲みの練習するときはミラクルカップ買ってみます💓
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね🥺
    逆に質問で申し訳ないのですが、マンチキンのマグに決めた理由って何かありますか?もしよろしければこれから購入する為の参考にさせてください🙇🏼‍♀️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

自分で飲めるようになってからもコンビのマグで飲ませてたんですけど傾けたりするので吸えてないことが多くて、💩が固く水分とってほしいので傾けても飲めるものがいいなと思ってこれにしました😊B.BOXもあるんですけどマンチキンのが安いので🤣

• 2月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに傾いてもちゃんと飲んでくれるのは魅力的ですね🤩安いのも大事です🥺
    色んなメーカーあって、それぞれ形も違って迷っちゃいますね😂
    回答ありがとうございました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが、
うちはリッチェルのストローマグを使ってましたが離乳食のカスとかが逆流したり漏れたりするのが嫌で、
一歳になる少し前からマンチキンのミラクルカップ使ってます。同じように吸うのにコツがいるのですが、
コップ飲みも上手にできるようになりましたし、漏れにくいですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりミラクルカップいいんですね🥺
    コップ飲みするときは買ってみます😉
    ありがとうございます!

• 2月11日

下の子がマンチキンのコップタイプ使ってます。ゆくゆくはコップ飲みしますし、切り替えちゃうのはどうですか。
初めはリッチェルのストローマグでしたが、同じく傾けるという理由と、洗うのが面倒で変えました。
飲み残しを倒したりしても盛れづらいです。被害が最小限なので重宝してます!