※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🐻
子育て・グッズ

娘が1歳で伝い歩き、靴を買うべきか悩んでいます。ファーストシューズのタイミングを知りたいです。

今年で娘が1歳になったのですが、まだ伝い歩きで手放しでは歩けません。でも、公園に行くと歩きたがるのですが裸足で歩かせるわけも行かず、靴を買うべきか悩んでいます。
ファーストシューズはどのタイミングで買ったか宜しければ教えて欲しいです。

コメント

Mio

うちは10歩くらい歩けてから買いに行きましたよ!

おだんご

全く同じ状況でした!!
最近ようやく手を離して数歩だけ歩けるようになったのでちゃんとした靴を買ったのですが、それまではベビーフィートという、靴下の底にゴムがついたみたいなやつ履かせてました😊
それのおかげもあってちゃんとした靴を履かせてもすぐに歩いてくれます✨

はる

娘も1歳になった時は手放しで歩けず両手を持ってあげて歩く程度でした!
なので靴ではなく、お手頃に買えるソックスシューズを履かせて、転んでもいいし座って遊んでもいいしくらいな感じで公園に連れて行ってましたよ😉✨

あや

10歩くらい歩けるようになったら、西松屋とかに売ってる柔らかい素材の靴で靴に慣れるように家の中で履かせてスムーズに歩けるようになったら、ちゃんとした靴買いました!

なの

ひとり立ち出来て抱っこからおりたがるようになってからファーストシューズを買いました!
それまではプレシューズでアティパス履かせてました