※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬき。
妊娠・出産

性別が分からず不安。病院では教えてもらえず、おじいちゃん先生は男の子と言ったが、院長先生は登録ミスかも。助産師外来で聞けるか不安。コロナで主人との時間も限られる。性別を知りたい。

このエコー写真、20週頃のものなのですが、性別わかりますか??
※長文失礼します

現在28週なのですが、病院の方針というか、よく診てもらう院長先生の方針で性別を教えてもらえません💦
通っている産院には院長先生ともうひとり、おじいちゃん先生がいるんですけど、院長先生は性別をハッキリ伝えないとのことで、診察室の張り紙にも「婦人科学会が性別を教えないようにと指導しているので院長は性別をハッキリとはお伝えしていません、ですので何度も性別を確認するのはお控えください。」みたいな内容のことが書かれています。
おじいちゃん先生はわりとすんなり教えてくれるみたいなんですけど、おじいちゃん先生に当たることが少なくて…。

20週と24週の時におじいちゃん先生に当たりました。
20週の時に「性別は言わない方がいい?」と聞かれ「わかるなら知りたいです」と答えると「男の子っぽいね〜」と言われました。
24週では見えなかったようで「次でまた見てみましょう」と言われて楽しみにしていました。
しかし26週で診てくれたのが院長先生で、その時に「性別ってなんか言われた?」と聞かれ「男の子っぽいと言われました」と答えると「あれ?じゃあ登録ミスかなぁ」と。
どうやらカルテには女の子で登録されていたみたいです。
結局言い間違いで女の子なのか、登録ミスで男の子なのかがわからず、一応院長先生に「結局どっちですか?」と聞いたんですが「産まれてから確認して!」と言われてしまいました。

張り紙にも何度も聞かないようにと書かれているので聞きづらいし、今後おじいちゃん先生に当たる機会があるかもわからないし…。
通っている産院の情報を調べると、1〜2年前の過去の情報ですが、助産師外来で助産師さんに見てもらった時に教えてもらったという方もいらっしゃいました。
26週の助産師外来ではバースプランのお話だけでしたので、次の助産師外来では見てもらえるのかしら??見てもらえたら聞こう、とは思っています。

今はコロナ禍で立ち会いも面会も出来ませんし、主人が赤ちゃんと直接顔を合わせるのは退院の時になってしまいますよね。
ですので、出来れば今のうちに性別を知り、主人とふたりでゆっくり名前を考えたり、ベビー用品を見に行ったりしたいな…と思っています。
産まれてみたら性別違った!ってなったら、その時はその時です。病院としては断定出来ないのはわかっているので。笑
元気に産まれてくれれば性別がどっちであろうと構いません。ただ、名前を考えたりベビー用品を見る楽しみは満喫したいです。

皆さんがどちらに見えるか、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

🪐

24週で見えなかったから女の子と登録されてたんですかね?🤨

24週頃で🐘が見えないと、女の子の可能性が高いと思うので!
上手く隠していれば男の子でも分からないのでなんとも言えないですが、、、

でも26週で男の子っぽいと言われたということは、🐘らしきものが見えたのだと思います🤔✨

• 🪐

🪐

そして、このエコーに似た感じで私は男の子でしたよ😊🤍

• 2月9日
  • こだぬき。

こだぬき。

性別が男の子っぽいと言われたのは20週の時におじいちゃん先生からだけですm(_ _)m
    26週も28週も、院長先生は一切何も言わず…たぶん、カルテの情報だけ見て「男の子っぽいって言われた?でもカルテだと女の子なんだよね、うーん、どっちだろーね?(私は教えないスタンスだよ)」って感じでした💦

♂𝑚𝑎𝑚𝑎さんと似た感じで男の子っぽいなら、もしかしたら私の赤ちゃんも男の子なのかも🤭?
    ご意見ありがとうございます!

• 2月9日
  • 🪐

🪐

どっちにも見えるエコーなので判断難しいですね💦

でももう28週だし教えてくれても。。って感じですね😰

• 2月9日
  • こだぬき。

こだぬき。

もっとお股が見えるような写真あればいいんですが、なかなか💦
    いい加減教えて欲しいです😭

• 2月9日
  • 🪐

🪐

教えてくれない方針の産院ってお股が写ってるエコー写真あまりくれないみたいですよね😰

• 2月9日
  • こだぬき。

こだぬき。

自分で判別出来ないように、くれないんですかね😧
    自分の赤ちゃんなのに、教えてもらえないってなんだか理不尽ですよね…🤔💦

• 2月9日
  • 🪐

🪐

性別を教えてくれない産院のほとんどは、22週未満の人工中絶を受けれる週数が過ぎると教えてくれることが多いですが、28週なのに教えてくれない理由って何なんですかね😳💧

• 2月10日
  • こだぬき。

こだぬき。

28週だし、楽しみで仕方ないのに、不思議ですよね…もう3ヶ月もないんだから、いい加減教えて〜!!と思ってしまいます😂
    おじいちゃん先生に当たる&次の助産師外来で助産師さんに見てもらえることを祈りながら健診を待つことにします😳笑

• 2月10日
  • 🪐

🪐

そうですね、院長先生以外の方に当たって、無事性別教えて貰えますように🙏🏻💓

• 2月10日

写真では女の子に見えます☺️

• こだぬき。

こだぬき。

どの辺で判断されましたか🤔?
    エコー、私は未だに見方が全然わからなくて💦

• 2月9日

退会ユーザー

緑のやつの横が三本線に見えました😚
    そして下は男の子なんですが、ぴょこっとはっきりちんちんが見えてたので違うなーと思いました☺️

• 2月9日
  • こだぬき。

こだぬき。

なるほど😳
    カルテが女の子だったので、言い間違いで実は女の子なのかもですね…🤭
    ありがとうございます❣️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

この角度からだと分からないですね😭どっちにも見えます🤔💦

• こだぬき。

こだぬき。

「ここに線があるでしょ?」と、おじいちゃん先生に言われたんですが、線があるのはわかるんですが、性別は??ってなっちゃいました。笑
    よくわからないですよね😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと女の子の時のエコーに似てる気がしますが🤔
    てか、ここまで頑なに性別教えてくれないのも珍しいですよね😂

• 2月9日
  • こだぬき。

こだぬき。

もう8ヶ月なんだから、教えてくれたっていいじゃない!!と思ってしまいます😂

• 2月9日
エリコ

初めまして☺️

女の子ではないでしょうか!長女の時お股の真ん中に線が見えて、これが割れ目ね!と言われたような記憶があります☆

長男の時は20週にはそれはもう立派なゾウさんが見えましたので♪

素人見解ですが😊

• こだぬき。

こだぬき。

なるほど!この線が割れ目の可能性があるのですね🤔
    男の子だと結構しっかり見えるものなのですね!!
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は女の子かなーって思いました!!間違ってたら申し訳ないです!!上の子の時のエコーによくにています。下のこのときはタマタマが大きく写っていたので❗️

• こだぬき。

こだぬき。

ご意見嬉しいです〜!!
    男の子だと、しっかりタマタマ見えるものなのですね😳
    ありがとうございます☺️

• 2月9日