※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠後期に糖尿病の検査はありますか?中期に一度検査済み。体重増加は適正。問題がなければ検査はないかも。甘いものを食べる習慣だが不安。ウォーキングはもう少し増やした方が良いでしょうか。

妊娠後期に糖尿の検査はありましたか?
総合病院です。中期に一度、甘い炭酸を飲んで検査しましたが、それ以降ありません。
体重は妊娠前+4kgくらいで、赤ちゃんは32週半ばで推定1,700gでした。
何か問題がなければ特に検査されないのでしょうか?
昔からの習慣で、毎日甘いものを食べているのでふと不安になり質問させていただきました。
なお、お腹がはりやすく、ウォーキングは週に2,3回しかできていません。😣もう少し歩いた方がいいでしょうか?

コメント

まーちゃん

大阪住みですが後期では糖尿の検査はありませんでした!!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も大阪です。🙌
    ないところもあるのですね、安心しました。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

中期でクリアしていれば特に何もないですよ😊糖がでてるとかも言われてないんですよね?

  • さくら🔰

    さくら🔰

    は!そっか、毎回の尿検査は問題なしです。
    そこで糖が出ていなければ大丈夫なんですね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿の方でも尿に糖がでない方はたくさんいるので、尿検査が大丈夫だから大丈夫!とか言えないですが、中期の検査でクリアしてたら大丈夫ですよ😊👌

    • 2月9日
ままり

私も20週の時に75gOGTTしました☺️✨それ以降は後期に採血がありましたが、血糖値は問題なく特に言われていません😆⭐️
さくらさんもそんなに体重増えてないし、👶もちょうどいいくらいなので大丈夫だと思いますよ🤔✨検診で羊水が多かったりしたら言われると思いますよ😊
私も33週くらいから張りが増えてきました😢昨日の検診で先生に相談しましたが、そろそろ張りは出てき出す頃と言われました💧
張りが増えて来る前は毎日お散歩してましたが、最近は怖いので中々お散歩に行けてません🥲お腹が張る時は無理せずでいいと思います🤔正産期入ったらどんどん動きましょう😊

  • さくら🔰

    さくら🔰

    採血、後期にあるのですね。
    来週検診なので、確認してみます。
    ご親切にありがとうございます。💕
    元気にすくすく育ってほしいですね。👶

    私は結構中期から張ってます。😣張りが続くと恐いですよね。😣
    けど休んで落ち着く生理的な張りは問題ないって聞きました。🙌
    不安になりすぎないよう、お互い残りのマタニティライフを過ごしましょうね。✨

    • 2月9日
ママリ

私は初期と中期に検査しただけで後期はありませんでした😊
余程問題がない限りは後期はしないのでは🤔
ただ妊娠後期は妊娠高血圧とかなりやすいのであまりに甘いもの食べ過ぎとかは注意です!
(私がそうでした😂)

お腹が張るのでしたらウォーキングは控えた方が良いのでは?💦
張らないなら良いとは思いますが💦
正期産入ってからいっぱいウォーキングするのでも良いと思いますよ〜

  • さくら🔰

    さくら🔰

    後期はみなさんなさそうですね。よかったです。
    高血圧になる場合もあるんですね。💦
    今日は手作りのタルトとクッキーを食べましたが、もう甘いものが習慣になっているので、自分が食べすぎだという基準が曖昧です。笑

    そうですよね、37週以降は動いても大丈夫なんですよね。
    それまで控えておこうと思います。👶

    • 2月9日