※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、苦しくて不安で笑えない状況に困っています。前向きに頑張っているけれど抜け出せないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今生後5ヶ月のコがいます♥︎∗*
可愛いのにしあわせなはずなのに
苦しくて苦しくてしかたありません!
しあわせな事もしあわせに感じられません…
朝起きると不安で恐怖で
心から笑えません!
いろいろこうしよう!って前向きに言い聞かせているのに
抜け出せません!

どうしたらいいですか?

コメント

はるちゃん

マタニティーブルーや産後うつの状態なのかもしれませんね…😔💦
苦しく感じる原因は分かっていますか?
何に対して恐怖や不安を感じますか?
もし、これといった原因がなければ心療内科や保健センター等相談できる場所で相談してみてください😭
人に話して楽になることもあります!
旦那さんでも実家が近ければ親や兄弟、友人でも構いませんよ😳

あとは、色々こうしよう!あれやろう!と無理に前向きになろうとすると余計にそれが出来なかった時に、できなかった……と自分を責める要因になったりします😵
なのであまり前向きになろうと必死にならないでください😣
やれることをやろう、で大丈夫ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなひとに話してるのに
    その時は良くても前向きになれるのにすぐに落ちてしまいます。
    子どもも夜寝るようになって
    旦那もいろいろやってくれてるのに
    感謝して心地よくなれない自分が嫌ですー!

    • 2月9日
ひな

生後4ヶ月の女の子がいます。
全く同じ気持ちでびっくりしました😂
朝起きると毎日不安で恐怖…同じです。
私は月に1回助産師さんに来てもらいお話し聞いてもらったり診療内科でお薬もらってます。
産後うつと言われました。

2ヶ月から相談していますが、いまだに毎日不安な気持ちで過ごしていて1日がものすごく長いです😭

最近は30分くらいかかりますが旦那が帰ってくるまで実家に行ってます。
話し相手がいれば何とか頑張れそうです。
市の相談できるところに一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わたしも18日で5ヶ月の女の子です♡
    同じなんですね!
    共感嬉しいです!
    1日がすごく長いのよーーく分かります!時計ばかり見てしまいます!まだ2時かーとか…
    相談してもやっぱり最後は自分の中次第ですもんね♡
    今の日々がどんどん良い方向に進んでいると信じて過ごしたいです^_^
    気づけなくなってるだけでしあわせな事や楽しい事はたくさんありますもんね♡

    • 2月9日