※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週目で体重が4キロ増。悪阻で増加が遅れていたが最近急増。赤ちゃんの重さについて知りたい。

妊娠20週目の妊婦です。
悪阻で減った体重から既に4キロプラスです。
17週まで悪阻があり体重増加がなかったのですが
ここ1ヶ月程で3キロ増えています。
カロリー計算などして食べ過ぎまではいかないと思うのでなぜこんなに増えているのか分からないです。妊娠前はこんなこと無かったし、1人目も出産まで5キロプラスでほとんど後期でのプラスでした。
この頃の赤ちゃん、羊水などその他色々含め子宮内の重さってどれくらいあるでしょうか?
私が太ったんじゃなくて赤ちゃんが大きくなったと思いたいです🤣笑
1週間前の検診では赤ちゃんはおよそ350gでした。

コメント

ます

きっとつわりで消費し切ったエネルギーを溜め込んでしまっているのだと思います。

しっかり摂取エネルギー管理しているとのことなのでそのうち落ち着くのかなと思いました。

健診時、エネルギーのコントロールしていることを含めて相談したらいいかと思います。