※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

脱衣場に何故か打ち合わせでも聞いてもない床下収納が付いていました!そ…

脱衣場に何故か打ち合わせでも聞いてもない床下収納が付いていました!
そんな話聞いなかったのでビックリしました。
ありですか?

そして、階段の下段あたりにライト付いていたのも
聞いてなくてビックリしました。

コメント

完成してから気付いたんですか?

床下収納って点検のための点検口ではなく完全に床下収納なんですか?

打ち合わせで全て決まった段階で照明や建具の色の確認などはしなかったんですか?

• みかん

みかん

床下収納になってましたし何の説明もなくって感じですが床下収納なら使えそうですよね!

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですね😂うちは脱衣所に床下収納と見せかけて点検口があります。

脱衣所の床下って湿気がすごそうですけど、洗剤とかのストックくらいならしまえそうですね!

• 2月8日
  • みかん

みかん

その場合話はありましたか?

• 2月8日

退会ユーザー

ありましたよー!収納もできるけど、しまわない方が点検の時のためだとか言われた気がします!

照明も1つここにはこれ!こっちはこれ!と話がありました!

• 2月8日
  • みかん

みかん

こちら何も知らないうちでした!

• 2月8日
  • みかん

みかん

珪藻土は、おけないと聞きました、割れてしまいますか?

• 2月8日
ほのゆりか

点検口に収納があるタイプですね
うちは2つありますよ

• みかん

みかん

そうみたいで場所微妙なので話して欲しかったなーと愚痴ですw

• 2月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

うちはつくのは当たり前だと思っていたので場所指定しましたよ

• 2月9日
  • みかん

みかん

知らなかったですほんとに!羨ましいです!

• 2月9日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

この前も点検口がお風呂の出入口にあって普通のバスマットなら良かったのてすか珪藻土のマットにかえたらガタガタになったと言ってました
    脱衣場にあるのは仕方がないですが

その後辺りは営業のスキルの高さですね

もうひとつはリビングクローゼットの中とかパンドリーの中とかが多いですね

• 2月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね
    住んでみてどうなるかですよね……玩具をどうしょうかとお風呂の!

• 2月9日
あー

床下収納庫or床下点検口は1つは必ず付けるきまりみたいですね💦
我が家はキッチンに収納庫、洗面所に点検口あります😱
場所の事も数も何も言われなかったので引っ越してから場所が微妙…となりました🤣

• みかん

みかん

わかります!何も言われなかったしこの場所は微妙で……なんならキッチンの方が良かったです

• 2月8日

我が家も知らないうちについてました笑笑
でも脱衣所には点検口?が必要らしく、ただの点検口よりは収納ある方がいっかー!と思って無理矢理納得しました。
そして今洗剤とかのストックたくさん収納させてもらってます。笑

• みかん

みかん

同じです!しかも引越しまじかなのに、キッチンボードやの下駄箱やのまに合わないといわれ。もう、ショックです!って話がズレましたwww

• 2月8日
  • みかん

みかん

収納使えますね❣️安心しました❣️

• 2月8日
ままりぃ

床下点検口はハウスメーカーによっては勝手に付けるところもあるみたいですね💦
キッチンや脱衣所など、普段歩く場所にあったり、珪藻土マットがおけないなど、場所ずらす人もいるみたいです😊
うちは階段下収納の中に点検口あります。

階段の下段のライトは電気の打ち合わせの時に言って欲しいですね😥ハウスメーカーの標準仕様だから話さなかったとかなんですかね💦

• みかん

みかん

ハウスメーカーで建ててないのですよ😭ほんとに色々ムカつくこと多くて……

珪藻土買ったのに床下収納のせいで割れないか心配です。

階段下のも聞いてないので……

• 2月9日