※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku
子育て・グッズ

お風呂の入れ方についてアドバイスが欲しいです。4ヶ月の赤ちゃんで、お風呂グッズを使った方がいいか悩んでいます。湯船に入りながら洗っているけど、何かアドバイスありますか?

子供が4ヶ月なんですけど、未だにお風呂の入れ方がよくわからなくて…なんかお風呂グッズとか使ってお風呂入れた方がいいんですかね?未だに怖くて、湯船に入りながら洗ったりしてるんですけどなにかアドバイスありませんか?
説明下手ですいません…

コメント

deleted user

自分が低めの椅子にすわって、太ももに背中もたれさせてあらうのが楽です!

  • Miku

    Miku

    教えてくださりありがとうございます!
    実際にやってみます!

    • 2月8日
はじめてのママリ

特におふろグッズ使わずに入れてました!
洗い場でイスに座り、自分の膝に赤ちゃんを寝かせて体と頭を洗います。
顔は泡で洗ってから、濡らしたガーゼや自分の手で拭きとっていました😃

LILAC

怖いのであればグッズも検討してもいいのかなと思います。

私はリッチェルのひんやりしないおふろマットを洗う時使って、
湯船に入るときはベビー用の浮き輪で運動がてら5分くらいぷかぷかさせてます!

可愛いし夜の寝付きも良くなったりもあるので、おすすめです😊

はじめてのママリ🔰

YouTubeで見てみるとわかりやすいですよ!
私は赤ちゃん正面に置いて抱くと蹴られたり落ちそうなのが怖いのでうまくできませんでした
今は左腕に頭で横抱きする感じで抱っこしながら泡ボディソープで洗っています
右手で洗っていく感じです
顔だけ湯船のなかでガーゼで拭って洗ってますよ☺️

入る前は沐浴に使ってた桶にあったかいタオルを敷いてその中で待機させてる間に自分を洗います(急いで😅)上がる時もそこに待機させてる間に軽く自分を拭いてから一緒に上がる感じです