※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘の首の赤くジュクジュクした症状について相談です。汚れや乳児湿疹か不安で、経験のある方のアドバイスを求めています。

来週で生後2ヶ月になる娘なのですが、先週ぐらいから首のシワの間が赤くジュクジュクしてきました。
汚れも溜まるので沐浴の時に泡で洗い流して、乳児湿疹用の薬を薄く塗っています。
これは汚れや乳児湿疹の一部と捉えて良いのでしょうか。
経験のある方教えていただきたいです(__)
写真もありますが酷いのでアップはやめておきます。
ちなみに私自身アトピーがあり、娘も遺伝してないか…ととても不安です。

コメント

るい

娘さん大きめですか?

うちと娘も首の間
洗っても臭いし
じゅくじゅくしてました😭
病院で薬もらい良くなったり
またなったり繰り返してます💦

娘はパンパンで肉が凄いので
すが、この時期は仕方ないって言われました😂

• まーちゃん

まーちゃん

1ヶ月検診では4300gでしたが、それからは測っていないので分からないのですが、標準かなーと。

お肉は確かに凄いです😅
    もうしばらく様子を見てみます(__)✨

• 2月8日
ポカリ

ビックリするくらい、すぐ汚れ溜まりますよね💦毎日沐浴で綺麗にしてるのに〜

私の場合ですが、クリーム塗っても汁が出始めて悪化していったので、1日に何回かティッシュでポンポンと軽く拭きとって、極力乾燥してたらなんとか治りました♪治った後は毎日数回ベビー用保湿クリームを塗ってたら、再び酷く荒れることは無くなりましたが。
あまりに酷い場合は小児科に行った方が良いかもです!

• まーちゃん

まーちゃん

乾燥が怖くて保湿…と思っていましたが、それも逆効果かもしれませんね。
    乾燥させること、試してみます✨

• 2月8日
まー

汚れしっかり流した後に、しっかり水分拭き取るだけできれいになりますよ!水分があるとじゅくじゅくしてきたので、首のシワのとこだけ保湿剤とかは塗りませんでした!

• まーちゃん

まーちゃん

水分が溜まると良くないかもしれないですね💦
    今日から気をつけてみます✨

• 2月8日