※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
お出かけ

コロナ禍ですが皆さん外食してますか?私は1年以上外食してません。マッ…

コロナ禍ですが皆さん外食してますか?

私は1年以上外食してません。
マックやスタバでテイクアウトしますが、
店内でこっちがマスクしてても
だれか食べてる人いるだけで息止めてしまいます💦

でもおしゃれなお店ランチどきなど前を通るとめっちゃ混んでる!
並んで待ってる!!ってとこあります。

私敏感すぎなんですかね?

コメント

ミルミル

私は今妊娠初期もあって
店内では食べずにテイクアウト
だけするようにしてます💡

外食はしなくなりました。
注文以外は喋ったりしちゃいけないとか、喋ったら罰金千円とかニュースでたまたまみて…💦お店が全部そういうルールではないですがめんどくさいし、家でテイクアウトして食べた方が美味しく食べれるなと思いました。
息は止めないですが、人混みはなるべく避けてます💦気分的に怖くて😂

マリリ

たまに外食するようになりました。

混んでいない曜日と時間に行っています。

みんな、大人しく食べていますし、座席間隔も広いお店を選んでいるので、私は普通くらいに気をつけて生活する感じです。

ままり

半年に一回ぐらいは気晴らしに家族3人で外食しますが、

・平日で尚且つ混雑時は避ける
・住んでる地域の感染者が少ない時期
・ガラガラなお店(勿論感染対策してるお店)
・サッと食べてサッと帰る

は徹底してます☺️

おしゃれなお店、けっこう混んでますよね💦
私もああいうお店に入る勇気は(テイクアウトだとしても)ないです💦

ママリ

がっつり混んでる!みたいな店には行かないですが、
個室であれば結構外食しています。
ゴートゥーイートの頃には回転寿司もいってました。そんなに感染者が多い地域ではなかったのもあるかもしれません💦

おだんごかーちゃん

私が外食疲れるので嫌なだけで今までも外食ほとんどした事がないのテイクアウトメインです🥡けど並んででも食べたい!って思う物なら食べに行きますね😂👍
今はコロナに対して1人1人の意識がしっかりしてるので飲食店でクラスターも起きてないのでそこまで心配しなくていいのかもしれませんね。

りーまま

元々子どもが小さいので個室であったり、仕切りがあるお店が主な外食先です♩
外食の回数は減りましたし、感染対策はしています☺️
旦那が外食すきな人なので回数は減らしても0はないです🤗もうコロナから1年…飲みに出歩いたり、遊び回ってるわけではないので感染対策しているなら気分転換も必要かな…と感じてます。

K.mama𓇼𓆉

毎週末は外食してます😊

さ.な

週末は外食する事が多いです!
気をつけてるのはいつも時間をズラすようにしてます🙂
昼ごはんなら開店直後に行くか、14時頃。夜ごはんなら16:30には店に入ります!
そうすると全然お客さんもいなくて少しでも不安を減らせるので😌