※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

母乳あげるときに赤ちゃんが乳頭をくわえられず格闘しているため、洋服が濡れてしまうことがあります。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

母乳あげるときぽたぽた出てるみたいで、赤ちゃんが乳頭なかなかくわえられず格闘してると
赤ちゃんの洋服が濡れてしまってることがあります😥
そこまでの量ではないので、着替えさせるのもどうしようかな…(夜中だと特に)ってなるんですが
同じような方いますか?改善策とかあれば教えてほしいです!

コメント

ぽんぽん

めっちゃわかります!1人目が母乳過多でそうだったので毎回自分の服も濡れるしイライラしていました😢なのでタオルを間に挟んでました!毎日タオルめっちゃ洗ってました(笑)今回の2人目は搾乳したやつを哺乳瓶であげています!絞る手間はありますがイライラはなくなりました!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

タオルを間に挟む方法ですか、なるほと🤔赤ちゃんにスタイみたいに巻きつける感じですかね?
    気づくと授乳クッションも濡れてるし、おしっこ漏れと見分けがつかなくて😓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!
お疲れ様です😂💕

私はガーゼを赤ちゃんの首へ挟んでます。
不意に口離したら母乳が噴射して顔がビチョビチョになるのでどうせガーゼで拭かなきゃいけなくなりますし!笑

あとは母乳パット使われてますよね?
授乳ブラをめくる時に母乳パットが乳首の下側にくるよう合わせて垂れるのを吸収できるようにしてました!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

早速タオル首に挟んでやってみました!
    すごい動くのでずれるし、タオルはむはむしちゃうけど(笑)
    服さえ濡れなきゃいっか!って思えるようになりました😉

• 2月8日