※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣3人のママ
雑談・つぶやき

男の子(6歳、2歳、3ヶ月)3人兄弟のママをしています。毎日、ドタバタし…

男の子(6歳、2歳、3ヶ月)3人兄弟のママをしています。
毎日、ドタバタしながら家事育児頑張っております!!笑

男の子だけ女の子だけのママあるあるなのか、
保育園のママ友や親戚などから、3男妊娠中から産まれてからも
「男の子3人かー、女の子ほしかったでしょ?笑」
「次、頑張れば女の子産まれるかもよ?笑」
「産み分けしなかったの?」などなど……。
それはそれは、耳にタコができるくらい聞かされる
この会話ってなんなんですかね?笑

最近も、3兄弟を連れて買い物へ行かないといけない時があり、スーパーへ。
レジに並んでると、後ろから見ず知らずのおばさんに、
「あらー、男の子3人なの?大変でしょ?女の子欲しくならない?女の子は可愛いわよー。ママ若そうだからまだまだ産めるわよ!頑張って。」
ちょいちょい。笑 いきなり話しかけられたかと思ったら、またこの会話。笑
私も、(はぁ、またか。)と思い適当に相槌してその場を後にしました。
車に戻り、ふと考えたのですが、なんで男の子だけだと可哀想?みたいな感じで思われるのか。次、頑張ってって。笑
言ってる方は悪気はないって分かってはいるんですが、なんかモヤモヤするんですよね。笑

女の子を育てたことないけど、
女の子よりはるかにヤンチャで
家の中は片付けても片付けても散らかるし、
あちこち壁は落書きされるし、
兄弟喧嘩は激しいし、
戦いごっこは必ず私が敵役で手加減出来ず顔面パンチは当たり前。笑 剣なんて持っちゃったらめちゃくちゃ斬られるし。笑
そんな事も全部ひっくるめても可愛いです。笑
甘えたい時はパパよりママだし、女の子はママだけだから優しくしてくれる時もある。笑
そんな我が子が私は大好きです。

男の子だけのママさんのお話聞きたいです!
逆に、女の子だけのママさんも同じような感じ言われたりするんですか?
いろいろなお話が聞きたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

ひろ♡ゆい

それしか言うことないの?ってくらい言われますよね🤣
もう慣れたので、適当に返してスルーしちゃいますが😅
確かに女の子はほしい。
でも、それを他人に勝手に決めつけられるのはあまりいい気はしないですよね💦
でも結構「男の子3人大変でしょーママ頑張ってるねー」とか話しかけてくれるおばさんとかもいますし、ご自身も男の子を2〜3人育てたおばさんとかもよく好意的に話しかけてくれたりもしますよ😊
私自身は男の子育児しかしたことないので比べる物もないし、性別で大変と決めつけられるのはあまり好きではないですが好意的に言ってくださる方には素直にありがとうと思ってます(笑)
希望の性別はあるのはおかしいことじゃないし、どちらも育ててみたい気持ちがあるのもごく当たり前の事だと思いますが、性別ではなく「我が子」だから可愛いんですよね❤️
最初の頃は周りのそういう声に一喜一憂して疲れたりもしましたが、今はもう勝手に言わせておこうー、またかーと思えるようになりました🙌笑

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

コメントありがとうございます!!
    本当にそれしか言えないのか?ってくらい言われますよね😅笑

中には、「ママ偉いね!!大変だけど男の子はママ、ママだから可愛いよね!」って言ってくれる方もいるので嬉しいですよね♡
    そーなんですよね!お腹痛めて産んだのは私なんです!!男の子とか女の子ぢゃなくて我が子だから可愛いんですよね♡

最近は長男はプチ反抗期になり
    ママ、うざいと言われる事もありますが……😱笑

• 2月8日
△まる□

三太郎です😊

うちも三人目妊娠中、生まれたあとも、身内や他人様から色々言われましたよ〜😂
最近も言われました
内心ほっといてくれ!って😒
見ず知らずの方からは言われたことないんですが、ほんと嫌ですね😡

怪獣さんのように、うちもお子たちの怪獣っぷりに振り回されますが、可愛くてたまらないですよ💕
最近末っ子も刀持って「やぁーーー!」て遊んでます😅

女の子は欲しかったですが、今どきもしかしたら一人くらい女の子の道に行くんじゃ...とか思ってますよ(笑)そしたら母は応援します!て感じです😆

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

三太郎、一緒ですね♡
    そのおばさんも悪気はないんでしょうけど、よく知り合いでもないのに言ってきたな!って後々思いました😅笑

怪獣たちのやる事は私の想像を超えてくるので毎日ヒヤヒヤしています😭笑
    2歳の次男は鉄砲のおもちゃを私のお腹にあてながら「ばん、ばん、」と撃ってきます!!笑
    それが可愛すぎて♡笑

私も、長男が保育園から帰ってきて「まま、ぼく、〇〇くんと結婚するね」と言われた時は、まさか!!と思いましたが、次の日には「やっぱり、やめた」と言ってました!爆笑

• 2月8日
母娘でキティラー

もう娘は今年小学生になることもあってあまり言われなくなりましたけど、娘が次男さんぐらいの頃は男の子ほしかったんじゃないとか言われることはありましたね。

電車好きなので息子のほうが楽しく子育てできたんじゃないかとも言われましたよ。

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

いつまで言われないといけないんだろう😭ってたまに思う時があります😅笑

そんな事言ってくる人もいるんですね😅
    女の子だからみんながみんな女の子らしいものを好きってわけぢゃないのに😅

うちの子も赤いズボンやピンクの服着せる事全然ありますよ!笑
    本人はえー😰みたいな顔しますけど😅笑

• 2月8日
ペパーミント

うちも男三人です!
妊娠中なんて赤の他人に性別聞かれた挙句にあちゃーって言われましたり
ママリでも男の子大変みたいに書いてる女の子のママさんいますよねー性別じゃなくて個人差だろうと言いたいwww
同じ女でも個人差あるのわかんないのかなーーとか思っちゃいますよね。
女の子ほしいなーとは思わないわけじゃないですが、自分の子は可愛くて仕方ないです。

男の子だけのママさんと話してて思ったのが日本の男は育児参加しないから手伝い手としての女の子がいた方が楽だし、手伝い手が居ないのがかわいそう的な考えから女の子がいいってなったのかなぁとかって思いました。

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

私も、3人目の性別聞かれて答えたらあららー😅ママは男の子の体質なんぢゃない?って言われたことあります。男の子の体質なんてあるんかーい!!って思いましたけど、
    あははー、そーかもねー。なんて流しましたけどね!!笑
    本当は女の子も育ててみたかったよー!😭けど、この子たちはママとパパを選んでくれたんだって思うだけで愛おしいですよね♡

うちの旦那も子供たちをお風呂に入れたら育児手伝ってます!俺!みたいな感じですもん😅笑
    いやいや、お風呂いれるだけで、出てからタオルで拭いて、パジャマ着せてってやる事はいっぱいあるんぢゃーい!!って思いますよね!!笑

• 2月8日
パルム

男2人、双子です!
双子で男の子なんてママ大変ねーと、何百回言われたか分かりません(笑)
そりゃもちろん毎日気力を削り取られて大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですよね✨
旦那が暇そうにしていても、絶対私のところに集まってくる姿はもう…❤❤
女の子もいたらちょうどいいわね!
と見ず知らずの人に言われたことありますが、ちょうどいいってなんだ?としか思いませんでした💧

一人っ子、年子、男の子だけ、女の子だけ、などなど…
結局どんな家族構成だろうと何かしら言われるんですね😅

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

男の子、女の子関係なく子育てはみんな大変ですよね😅笑
    男の子=ヤンチャってイメージがあるのか、モヤモヤしますよねー😅笑
    言われすぎて、最近はなんにも思わなくなりましたが……😅笑

ままー♡なんて甘えてきてくれるとキュンキュンしますよね♡
    小さい彼氏が3人もいるみたいな♡笑
    本当ですね😅結局、どの家族構成でも言う人は言いますよね!😅

• 2月8日
ママ

私自身が、三姉妹で私は2人男の子育ててます!
両親曰く、男やべー!って言ってました(笑)悪気なくですが、意味わからない事するんだねー!動きが違う!うちの子(私たち三姉妹)はこんな事しなかったもんなー!って言われますよ(笑)父は男がよかったので、男いいなー2人も男の子いていいなー次も男の子期待していいかなー?って言われますよ(笑)女家系だったので、親戚には男の子新鮮みたいで、可愛がられます!他人には、まだそう言った事は言われた事ないですが、胸張って男の子超可愛いです!好きです!って言いたいです!🥺

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

私は6人兄弟で女1人、男5人で育ったので、母には三男妊娠中「あー、私に似ちゃったのかな?笑」「大丈夫よ。3人目は女の子だよ。笑」なんて言われて、性別が男の子って分かった時爆笑されました!笑
    「男の子でも女の子でも元気で産まれてきてくれたらそれでいいぢゃん!!お母さんなんて言われすぎてキレてやったわ!!笑」って、さすが母!!って思いました!笑
    母は、「男の子は可愛い♡」って孫にメロメロです♡笑

そうですよね♡
    将来、彼女が出来ようがお嫁さんが出来ようが我が子にはいつまでも可愛い♡大好き♡って言いたいですね♡(本人達には絶対ウザがられるかも😭笑)

• 2月8日

うちは4姉妹なので女の子だけのママの意見ですが言われますよ!「男の子ほしいでしょー?」「将来は孤独だねー」「みんな嫁に行ったらかわいそうねー」「跡取りがー」なんて田舎なので言われます💦💦

実姉が男女男と生んでますが、大変だったりするのは性別より性格かなと思います。姉のところの女の子はテレビ破壊して、Dバイクミニぶん投げて壊したりする怪物ですが、男の子は全くしなくておとなしい感じです。
姉も「○○(娘)唯一の女の子だから可愛く大人しくて女の子らしく育って欲しかったのにマジ無理!男より男!怪物通り越して化け物!」とか言ってます🤣笑

日本って男女両方生んで正解!みたいな文化ありますよね!ほんと辞めてほしいです。男の子でも女の子でも子供が幸せと思ってくれてこの家で育って良かった!と思ってくれたら大正解ですよね!

変な偏見持ってる人の意見なんて右から左に流して無視ですよ!!!
自分達と子供達が幸せならオッケーです!!笑

• 怪獣3人のママ

怪獣3人のママ

女の子だけのママの意見ありがとうございます♡
    やっぱり女の子だけのママも言われますよね😅笑
    跡取り問題ってまだあるんですね😅

男の子とか女の子関係なくその子が大人しい子なのかちょっとヤンチャなのかなんですよね😅
    本当にそーですよね!ママとパパの子供でよかったって思って貰えたらそれで満足😭

• 2月8日