※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい  まい
サプリ・健康

乳腺炎になってしまったのですが、助産院などに行かないと治りませんか?…

乳腺炎になってしまったのですが、助産院などに行かないと治りませんか?ま(>_<)

コメント

3児Mama✩︎⡱

一度マッサージに行かれるといいですよ

• まい  まい

まい まい

やはり自力では厳しいですよね(;>_<;)
    ありがとうございます(^^)

• 8月14日
スズぽん

まずは保冷剤とかで冷やして下さいね!

• まい  まい

まい まい

すごくおっぱいが熱もってるので、冷やしてみます(>_<)ありがとうございます(^^)

• 8月14日
せ~こ

お熱などは大丈夫ですか??😊

赤みのあるところや痛みのあるところに タオルの巻いた保冷剤で冷やすか冷えピタ貼ってました❗
後は 凄く痛いですが カチカチな所押さえながら 搾乳を 頑張ってましたよ✨

産婦人科 や助産院で おっぱいマッサージしてもらうと 笑ってしまうくらい ピューピュー出してもらえて 楽になりますよ🎵

• まい  まい

まい まい

お熱も昨日から38℃越えの熱が続いていて身体中の関節も痛いし、ほんとに風邪みたいです(>_<)
    冷えピタなど、試してみたいと思います(;>_<;)
    ご丁寧にお返事頂きありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
  • せ~こ

せ~こ

38℃超えはつらいですね😭

私もなったときに風邪だと思い内科に行ったら先生に「たぶん 産婦人科の方がいいと思うよ?風邪じゃないから」って言われて 乳腺炎の存在知りました…

その時に助産師さんから 冷やして落ち着かせてって言われました❗

• 8月14日
  • まい  まい

まい まい

授乳もしてたし、乳腺炎なんて自分には無縁だと思ってたので、私も驚きました(>_<)

まずは冷やすことにします(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
ℳϊ♡

私も先日、乳腺炎になり40C°近く熱が出ました。
とにかく辛いですよね。
夜中だったんですが、夜間外来に行って解熱剤と抗生剤出してもらったらすぐ楽になりましたよ。
冷やし過ぎも良くないみたいなので、保冷剤をタオルに包んで気持ち良いと感じるくらいの冷たさで冷やしてください。
濡らしたキャベツも良いみたいです。
お子さん二人も居るので私より本当に大変だと思いますが、とりあえず冷やして病院に行かれた方が良いかと思います。

• まい  まい

まい まい

お心遣い嬉しいですありがとうございます(>_<)
    濡らしたキャベツですね!ちょうどおうちにありますっ👊✨
    試してみます❗
    明日病院に行ってこようと思います★
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
ぴょん

自力で治りましたよ❤

• まい  まい

まい まい

自力で治ったんですね( 〃▽〃)すごいー★私はもう辛くなりすぎちゃって昨日病院にいっておっぱいマッサージしてもらいました(*^^*)

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

39度出しながら
    娘におっぱい吸わせたら
    治りました✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月16日