※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

2ヶ月半の赤ちゃんが片方のおっぱいしか5分しか飲まず、80飲んでいるが少ないか心配。体重は増えているが、母乳の量について気になる。

2ヶ月半の赤ちゃんの母乳の量

2ヶ月半の息子なのですが少し前から片方5分くらいしか飲みません。間隔は2時間くらいで欲しがります。
もう片方に移動しようとしても拒否して、そのまま飲ませようとしても離してしまいます。おっぱいは、差し乳になって授乳するとツーンとしあふれてきます。噴射してむせるくらいなので出ていると思います。。

この間スケールがあるところで測ったらやはり5分しか飲まず80飲んでいました。この時期で80だけじゃ少なくないかな?と思うのですが、本人が欲しがらず体重が増えてれば気にしなくてもなくて大丈夫でしょうか💦。。。

体重は2300g→現在5300gくらいです。

コメント

m

むせるくらい出るのが、
いやなのかもしれません😭
うちの子はそうでした😢😢
なので、あげる前に結構
絞ってからすわせてました( ´•ω•` )

• あすか

あすか

ありがとうございます😭
    それもありえますね( ; ; )絞るのは時間的にはどのくらい絞ってましたか??

• 2月7日
  • m

m

シャワーみたいに
    出るのが収まってから、
    あげてました💓

• 2月7日
  • あすか

あすか

ありがとうございました!やってみます◌ ͙❁˚

• 2月10日