※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
その他の疑問

今の時期エアコンつけず窓開けて扇風機のみの方いますか?もし、義理の祖…

今の時期エアコンつけず窓開けて扇風機のみの方いますか?
もし、義理の祖母の家に遊び行くたびそうだったらどうしますか?

コメント

うり

エアコンが無いのであれば、来てもらいます☻
まだ小さい子どもに合わせた温度に出来ないのであれば行きません( ´・ω・` )

• どどんこ

どどんこ

エアコンはあるのに付けないのです!
    息子に暑いねー暑いねー
    汗かいちょるねー。て言って自分の汗を拭ってずっと抱っこしてます(´;ω;`)
    扇風機も風強く当てるといけないから中です!
    行きたくありません!
    旦那もお婆ちゃんの前ではいい子ぶって汗まみれなのになにもいいません!(´;ω;`)
    家では23度です(´;ω;`)
    愚痴ってすみません😭

• 8月14日
あきらプリン

エアコンない所にわ行きませんね⭐️
赤ちゃんの適正温度を保ちたいですし(^O^)

• どどんこ

どどんこ

行きたくありません(´;ω;`)
    付けて欲しいともいいずらく…
    でも息子の為にいわないといけませんね(´;ω;`)。

• 8月14日
♪

我が家は基本そうです。旦那がエアコン苦手で…23区内に住んでますが昨日今日あたりは意外と風が涼しくて(間取りによりますが)気になりませんでしたがさすがに寝苦しい夜なんかは28度でつけてました。旦那のいない部屋でつけて風を送る感じで…
義理の祖母は言いにくいですね…旦那様から言ってもらうしかないかもしれないですね😔

• どどんこ

どどんこ

涼しいのうらやましいです!
    私は九州住まいで凄くあついです!
    自分の祖母なら言えるのですが、というより息子といけばつけてくれます(´;ω;`)
    旦那は長袖長ズボンで汗だくなのにいい子ぶってるのか言いにくいのか言わず、自分だけエアコン効かせた車の中にいました…
    殺してやりたいです!(´;ω;`)
    お婆ちゃんエアコンつけんと?とさり気なく聞いたら付けてるときもあるよ?と言われましたが私と息子が行く時は1度もつけてません(´;ω;`)

• 8月14日
冷やし中華

昔の方はエアコン苦手な方が多くて
扇風機のみで過ごされていた方が多かったみたいです。私も小さい頃、祖父母の家に行った時はエアコン付いてなかったです。

でも昔と今は暑さも紫外線の量も変わりました。エアコンをつけない癖が私自身にも少しついてましたがそれどころじゃない暑さで頭痛がしたので今ではフルエアコンです(笑)

祖父母には熱中症の怖さなどを説明して理解してもらいエアコンをつけてもらってます(^ ^)

今の時期はエアコン必須なのでエアコンがなく扇風機のみの家庭ならアイスタオルやアイス枕など持参して30分以内に退散します(笑)

• どどんこ

どどんこ

確かに祖母も私が来るまでつけてません!
    昔はそれが当たり前ですもんね😭
    次はアイスタオル等持参します!
    いいアイディアありがとうございます🙌
    +旦那にエアコン付けてと言ってもらいます!

• 8月14日