※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。赤ちゃんが大きめで、お迎え棒を考えています。挿入時に赤ちゃんに当たるか心配です。

妊娠36週の初マタです!!

お迎え棒についてのお話です。
苦手な方は飛ばしてください。

お腹の子が大きめで
私が小柄ということもあり
38週ぐらいで赤ちゃんが生まれてほしくて

お迎え棒を考えています。

そして一昨日に一回挑戦したのですが
妊娠前の快楽なのがなく
気持ちいいとも感じず
なんなら違和感があり早くやめたい。と思いました。

でも諦めたくないのでまた旦那に頼むつもりです。

ここで質問なのですが
挿入すると赤ちゃんに当たってたり
するのでしょうか。

コメント

らら

赤ちゃんに当たることはないですが子宮頸管が妊娠前より短いからか私も今までにない所にあたる感覚で違和感がありすぎて結構きつかったです💦

  • らいむ

    らいむ

    羊水?とか赤ちゃんを囲ってる膜に当たることはあるんですかね?笑

    • 2月7日
もちもち

お迎え棒はしてないのですが、
細菌の感染の事を考えるとあまりしない方が
いいのかな、とも思いました。
精子による収縮とかも意味ないそうです😅

赤ちゃんの頭が降りてきてたら多分
当たるんじゃないかなと思いますよ
子宮口がどれだけ開いてるかにもよるかと思いますが、
指で頭降りてきてるよーって触られる事もあるぐらいらしいので。

お迎え棒してませんが、運動も一切せず
37週で生まれました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時お迎え棒チャレンジしました!
ですが41週でラミナリアからの促進剤のフルコースでした🤣

結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね〜
スクワットや散歩も頑張っていたのですがね、、、