※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

auのWi-Fi込みプランが高いですね。SEに変えてまだ分割払い中で、どうしたらいいか迷っています。プラン変更や口座変更は契約店舗でしかできないのでしょうか。UQに変えるのも考えています。

auでWi-Fi込みで1万5000円高いですよね。
去年の7月にSEに変えてまだ分割払い終わってないんですが、どーするべきか。

プラン変更や口座変更って、契約した店舗じゃないとだめなんですかね?

いっそのこと、UQとかに変えよーかな。

コメント

すみっコでくらしたい

MYauのアプリ入ってると思うんですけど
そこからネットでプラン変更可能ですよ!
契約した店舗以外でも対応して貰えますし
どっちでも変更は大丈夫だと思います!

  • H

    H

    引き落としで、なんかじぶん銀行みたいなの勧められて、よく分からんかったけど、とりあえずそれにしたら、結構めんどくさくて、旦那の口座から引き落としにしてもらおうと思ってるのですが、可能ですかね?

    いっそのこと、UQにして、そこで安くして、分割分と、Wi-Fiだけauとかできますかね?
    auでUQの話出すのは、あれかなーって思いまして💦

    • 2月6日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    口座変更可能だと思いますよ!
    高校生とかも親が払ってたりしますし
    携帯の名義と口座名が違っても行けると思います!

    多分WiFiもUQはAU回線使ってるし問題ないと思いますが
    心配なら乗り換えの話はせずに
    他社契約してることにしてWiFiだけ契約できるのか電話で問い合わせしてみたらどうでしょう?

    • 2月6日
  • H

    H

    ありがとうございます!

    • 2月6日
YY

分割代も入ってるとは思いますが
毎月15000円は大きいですね😣

契約したとこじゃなくても大丈夫ですよ!

UQもauの子会社みたいな感じです😊
私はau→UQに変えました!

  • H

    H

    Wi-Fiは、auのままで大丈夫ですか?
    引き落とし、旦那の口座からできますか?なんか持っていくものありますか?

    • 2月6日
  • YY

    YY

    WiFiはauのままでも大丈夫ですよー!
    私もau光でしたが
    UQに変えるタイミングでWiFiもセットで少し割引のきくものに変えました!
    キャッシュバックもやってたので^^

    引き落としは旦那さんの口座でも出来ますよ!
    口座引き落としや、旦那名義のクレカなら
    契約の時に旦那さんも行かなきゃいけないです!

    持ってくものは身分証明書と
    クレカ払いならクレカ、引き落としなら銀行のカードです♪

    • 2月7日
  • H

    H

    UQのWiFi、auのと変わりないですか?

    旦那、休みないから一緒行けないんですよね。
    その場合どーすればいいですかね?

    • 2月7日
  • YY

    YY

    今のとこ遅いとも感じないし
    au光と変わらず使えてますよ!

    引き落とし本人が行けない場合は
    ダメかもしれないです(><)
    私はクレカで家族カードがあるので
    それにしました!
    旦那口座から引き落としですが
    自分名義なので!

    • 2月7日
  • H

    H

    そうなんですね!!

    あー、旦那の通帳とかカード持っていってもダメですかね😅

    • 2月7日
  • YY

    YY

    誰でも持ってこようと思えば持ってこれちゃうので
    それだけじゃ難しいと思います(><)
    委任状とかでいけるか
    1度確認してみたらいいと思います😊!

    • 2月7日
  • H

    H

    あー、確認してみます!

    • 2月7日