※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

2人目の胎児が大きくなることはよくあります。血糖値が高いと胎児の体重が増える可能性があります。体力的に不安があるようです。

31週で胎児の推定体重が2100g超えでした😅
先生もめっちゃ大きめ〜って😂

1人目より2人目の方が大きくなることが多いんでしょうか?
血糖値高めだからですかね…

体力的に産める自信がないです😂

コメント

つやひめ

うちは息子、31w2dで2012gでした🤣

• き

コメントありがとうございます😊
    大きめと言われますか?

• 2月6日
  • つやひめ

つやひめ

言われてましたよ!
    結構早い段階から
    「3日分大きいね」「10日分大きいね」
    って言われてて、臨月はいる前から「頭は出産サイズ」って言われてました!

• 2月6日
  • き

私もずっと大きめとは言われてます😂大きいと産むのが大変そうで…今からドキドキします😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿だと赤ちゃんおっきくなりますが、血糖がたかいだけですか?😊

• き

再検査で無事パスできたので、妊娠糖尿病ではないです!ただ、一度スクリーニングで引っかかってるので高めなのかな思います💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら血糖は関係ないですね🤔あたしは3キロ超えたら産める自信ないです😂💦

• 2月6日
  • き

このまま大きくなったらどうしようと恐怖しかないです😂

• 2月6日

妊娠糖尿病だと巨大児になるリスクありますが、糖尿病じゃなく血糖が少し高いとかであれば胎児の大きさに血糖は関係してないですよ☺️

• き

妊娠糖尿病じゃなければ血糖値の高さは関係ないのですね😂となると、単に大きい子なんですかね🤣

• 2月6日

退会ユーザー

たぶん大きめな子なんだとおもいます、、、!!👶🏻💪🏻わたしはずっとお腹の子小さくてそれはそれで不安でしたか大きくても不安ありますよね、、笑

• 2月6日
  • き

小さくても不安ですし、大きすぎでも不安になりますね🥲
    なんとか産めるサイズでいて欲しいです😂

• 2月6日
メメ

2人目は子宮にゆとりがあるから大きくなりやすい、と聞いたことがあります🤔
本当かどうか定かではないですが💦
うちは上より下の方が大きかったので、そう言うこともあるのかなーと。
後、つわりの時に上と違ってかなり果物食べたのも原因かな?と思ってます笑。

• き

他の質問見てた時に1人目より2人目の方が大きい人がほとんどだったので、そういうものなのかな?と思いました☺️
    そういう説もあるくらいに思っておきます😂

• 2月6日