※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
お金・保険

楽天カードとマイナポイントを紐付けたけど、付与状況が分からない。タイムラグがあるのか、支払い後じゃないと反映されないのか心配。楽天Payは翌日更新なので不安。

楽天カードと、マイナポイントを紐付けされた方に質問です!

1/23に楽天カードとマイナポイントを紐付けしました。
楽天カードアプリでは、マイナポイントは"申し込み済み"となっていますが、
あといくら付与できる等の付与状況が確認できません。
これはかなりタイムラグがあるのでしょうか?または支払いが済んでからじゃないと反映されないのでしょうか?
利用金額をひたすら計算するしかないのでしょうか…

楽天Payだと翌日更新なので、心配です。

コメント

みみちゃん

使った翌々月くらいにポイント付きました!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます。
    気長にまってみますね

• 2月9日
ママリ

楽天カードは反映するのかなり遅いです😅
月末までの利用額が反映されるのが翌月中旬なので、1/23〜1/31に利用した分は2月中旬にならないと反映されないです。

私は10月から利用して10月分が反映されたのが11/20頃でした。11月には2万円達成しましたが、結局11月分が反映されたのがポイント付与月の1/15でした。そして1/23にポイント付与されました😊

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます。
    ポイントの付与は翌々月とか翌々々月とか、大分先になるとみていたのですが、
    まさかポイント状況までそんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした💦
    でも安心しました、気長にまってみますね!

• 2月9日