※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、妊娠中で35週3日です。夜寝るときに暑くて困っています。暑くて起きたり、喉が渇いて起きたり、眠れないことが続いています。夏は暑いと聞いていましたが、こんなにつらいとは思っていませんでした。みなさんはどうしていますか?

35w3dです。

最近、寝るときが暑くて暑くて困ってます。
夜中に暑くて起きたり、喉が渇いて起きたり
寝ようとしてもなかなか眠れなかったりで、
最近ぐっすり寝れた記憶がありません。

妊婦の夏は暑いとは聞いてましたが、
これほどまでにしんどいとは思っていなくて…

みなさんはどうされてましか?

コメント

まいめろくん

寝苦しいのわかります😭
クーラー27度と扇風機で寝ても暑いです(笑)
あまりに寝れない時は氷まくらしたりします!
あと寝る前に一つだけ氷舐めながら寝たり。。
もう少しで赤ちゃんに会えますね(ㆁᴗㆁ✿)お互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もクーラー27度と扇風機ですが、
    やっぱり暑いですよねー( ;´Д`)

    氷枕いいですね!試してみます!

    • 8月14日
cp

私も暑くて寝れないので、常にクーラーつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう日中クーラー付けっぱなしです(笑)

    • 8月14日
エリナ

エアコンつけて、冷えピタとかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷えピタもいいですね!
    寝れないとき試してみます!

    • 8月14日
もり

頑張って寝ようとしてました、
眠れないので寝る前のストレッチや温かいものを飲んだり手足をあたためたり
快眠!みたいなのはひたすら試しましたが全然ダメでした(:3_ヽ)_
産まれた後に夜のお世話もできるように身体が調整し始めるとは聞いていましたが、寝たいですよね、、、

  • もり

    もり

    暑いからと冷やすと身体が目を覚ましてしまうのではじめのうちは我慢してました(*´・ч・`*)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまり冷やしすぎるのも赤ちゃんによくないけど、暑いのには勝てませんね( ;´Д`)

    • 8月14日
あいむん♡

目が覚めるたびにクーラー
つけて寝てます(´×ω×`)💕(灬ºωº灬)♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付けっぱなしにはしないんですか?

    • 8月14日
RNちゃん

クーラーを25度で寝てます😊
でも喉は渇いたり、トイレで起きるので
もうあと少しの我慢だと思って
過ごしてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25度って寒くないですか?
    私もトイレで起きることあります。
    あともう少しが長く感じます(´・Д・)」

    • 8月14日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    私はそれぐらいが快適です😁笑
    元々暑がりなのがあるのかもしれないです😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑がりだったら余計暑く感じちゃいますね(・・;)

    • 8月14日
あいゆー

私もです!
ここ一ヶ月程夜中に起きてしまうことが多かったのですが、産休に入ってからは更に酷いです!
一晩に何度も目覚め…その度トイレも限界な感じです(笑)

私もこんなに後期がしんどいと思っていませんでした…(^ω^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね( ;´Д`)
    旦那さんは隣で涼しい顔して寝てるので
    私だけって思うと余計にしんどいです(´・Д・)」

    • 8月14日
やっちゃん31

一緒ですーーー!
ほんとにしんどいですよね(´・д・)
わたしは前駆陣痛らしきものもあって、それもしんどくて眠れません…。
わたしは暑くてクーラーいれても寝汗をかくのに、夫は寒いと言っています…。
ので、最近ソファーで寝ています(´・д・)
そのほうがわたしもベットで寝るより体が楽で。
35w3d同じです♡
勝手に親近感感じてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ感じですかね(^O^)

    前駆陣痛ってどんな感じですか?

    妊婦さんは体感温度が5度くらい
    違うみたいなので仕方ないですよね…。

    • 8月16日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    生理痛みたいなおなかの痛みとかですかねー!
    あとおなかがはって痛くなったりします(´・д・)
    予定日9/15です♡

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日、同じですね(^O^)

    お腹がちくちく痛むことはありますが
    知らないうちにおさまってます(笑)
    今日は圧迫されているのか
    気持ち悪くて大変でした(T_T)

    • 8月16日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    きっとそれが前駆陣痛ですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    わたしも気持ち悪い時ありましたーー!
    後期つわりかも?っておもいました(´・д・)
    真夏の妊婦がこんなに辛いとは…。
    さいきん、早く出てきていいよって話しかけてます笑

    • 8月16日
とつきとおか

予定日同じですー\(^o^)/
私はエアコンを4時間設定にして、暑かったらもう一度つけちゃってます(>_<)

あとこんな感じの柔らかい氷まくらを首の後ろに置いたり、
膝の裏や足の裏に当てながら寝ています!
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nyam/index.html