※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、33週で横位の赤ちゃん。逆子体操をして位置を変えたい。帝王切開経験者の話も聞きたい。

2人目妊娠中、33週です。

今日健診で赤ちゃんが横位のため帝王切開の予約をいれることになりました。

同じくらいの週数で横位だったママさん、
位置をなおすためにしたことありますか??
そしてなおりまさしたか??

私は右に頭があるので右向きで寝るように、骨盤周りを温めてと言われて、逆子体操はどっちでもいいよーとのことでした😥

横位で帝王切開になった方のお話も聞きたいです!

コメント

つぐと🔰

一人目の時、28週まで横位の逆子でした。
30週で戻って、32週で横位の逆子、34週で戻りました。
その時は逆子体操せずに、寝方だけで戻しましたよ。
ちなみに今、31週ですが、横位の逆子ちゃんです(;´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    寝方だけでなおったんですね!
    次の健診まで期待して寝てみますw

    横位なりやすいとかあるんですかね??💦
    お互いなおりますように!!

    • 2月5日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    横位なら恐らく頭が重くなれば自然と下向くと思います。
    お腹が冷えると逆子になりやすいとも聞きますが、結局根拠もないみたいなのでよく分からないですね(;´∀`)

    • 2月5日