※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが発達に不安を感じています。ズリバイができず、周りと比べてしまうことでイライラしています。発達に問題があるのか心配です。

生後8ヶ月にそろそろなりますが
ズリバイせずに足を軸にして廻る
ストロー吸えたのにここ最近口の横にストロー持ってきて
カミカミしだすし腰は座っているんだろうけど
一人で座ろうとしないし、、、
周りと比べることないんだろうけどどうしても周りを気にしてしまうし何か発達に問題があるのかなど
よくないことばかり考えてしまって一人でイライラしてしまう

コメント

ゆみ

息子は9ヶ月になる2日前か前日にずり這い、9ヶ月になってからお座り出来る様になりました‼️まだまだですし、そんな気にしなくていいと思います🥺

• ママリ

ママリ

10ヶ月検診の項目みて
    1人で焦ってしまいました😢
    気長に見届けることことにしますね!ありがとうございます😭❤️

• 2月5日

娘が数日後に10ヶ月になりますが、最近やっとうつ伏せで回転→下手くそなズリバイができるようになりました😂

「周りの赤ちゃんはできてるのに」とすごく心配で、マイナスなことばかり考えていましたが、私もママリで質問させてもらい、色々なペースの赤ちゃんがいることを知りました☺️
1年後にはきっとできるようになってるから大丈夫🙆🏻‍♀️と気長に考えるようにしています!

• ママリ

ママリ

暖かい励ましありがとうございます😭私も気長に考えることにします!ありがとうございます😭❤️

• 2月5日
うめこ

うちも同じです!
来週で8ヶ月になります

ズリバイは回転と後進のみ
ストローもカミカミして吸わない
腰座りすら微妙で自分で座るのも無理です

比べちゃダメって思いながらも比べちゃってそんな自分に凹んだり
私の育て方の問題なのか?とか考えちゃったり
負のループです

きっとのんびり屋さんなんだなって思うしかないんですよね
難しいけど…

お互いに1年後にはそんなことで悩んでたこともあったなーって笑えるといいですね

• ママリ

ママリ

来週で8ヶ月!同じですね🤩
    のんびり屋さんかまだやりたくないのかな??くらいに思うようにします🥺
    いずれはできるようになりますもんね!気長に見届けることにします!ありがとうございます😭❤️

• 2月5日
アチャモ

うちは2/14で9ヶ月になりますがまだ自らお座りしないですよー😂⭐️
上の子が色々と早かったんで、ゆっくりめだなーかわいいなーってみてます😊❤️❤️
でも1人目だったら悩んでたろうなって思いますがね😣😣
赤ちゃんかわいいし、嫌でも動くようになるからゆっくり目の方がいいって思ってます!😊💕

• ママリ

ママリ

凄いポジティブでいい考えですね💡確かに、、、
    成長が早ければ早いほど動き回る大変さがありますもんね😩

• 2月5日
s

もうすぐ9ヶ月になりますが、ずり這いしたの最近です🤣
しかもまだすこーしずつしか進めません(笑)
個人差があるし、全然気にしてないです💓

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ベビさんなりのタイミングってものがありますもんね!
    私も気にせず育児楽しみます❤

• 2月5日
たぬこ

うちは、明後日9ヶ月になりますがズリバイしません。回転のみです。1人でお座りもできません。ストローのみも、もはや水分をミルク以外受け付けてないみたいで飲みもしません😅