※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主になる場合、確定申告や白色申告について税務署で教えてもらえますか?開業届けは必要ないでしょうか?確定申告の手続きがわからないです。

個人事業主になる場合、確定申告は白色でいこうかと思うのですが出納帳を持って税務署に行けばやり方とか教えてもらえますか?💦
全くの無知で確定申告って何をすれば良いのかわかりません💦
あと白色は開業届けは必要無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白色は開業届必要ありません。
予約すればやり方を教えて貰えたりもしますが、今年はコロナの影響で予約は結構埋まってしまってると思います💦
管轄の税務署に連絡して、まずは聞いてみた方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞くのが一番ですね✨
    ありがとうございます!!

• 2月4日
ユウ

開業届は不要ですが、保育園を考えているならあったほうがいいです😊証明の1つになります😊
帳簿の状態で確定申告に行くとかなり時間がかかるのと、今は予約制なのでもし今年申告する予定なら早めに予約とったほうがいいです😊
また、白なら弥生会計オンラインが無料で使えるので、それで作れるかもしれませんよ👌🏻白はそこまで複雑ではないので💦