※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

昨日離婚調停で離婚合意になりました。来月中には離婚届出せると思いま…

いつも大変お世話になっております。

昨日離婚調停で離婚合意になりました。来月中には離婚届出せると思います。

面会は3ヶ月に1回となり、コロナ落ち着くまではオンライン面会どうですかと私から提案したのですが、オンラインに関しても3ヶ月に1回でいいと言われました。変ですよね(笑)。

私は義両親が大嫌いでもう2度と会いたくないので、息子に関しても会わせるつもりはないと伝えました。その時調停員さんから、「例えばオンライン面会の時義両親が顔を出すとかはどう?」と聞かれました。今すぐ決めなくていい、離婚については合意だし細かい事はまた2人で決めてと言われました。

オンラインならいいかなぁとも思ったのですが、義両親がおかしな事を言って息子が会いたい!となったら嫌だなぁとも思います。みなさんならどうされますか??ちなみに義両親はほんとに常識なくて、でも自分達は正しいと思ってる人達です。これまでこんな感じの事がありました。

・初対面で私だけでなく親兄弟の学歴職歴を聞く。
・実家は持ち家?と聞く。
・婚姻届の証人になってもらう時、書いてあった私の本籍地である実家の住所を見てGoogle検索。さらに、その履歴を使って私の両親にお中元を送る。
・結婚前、お札と言いつつ空気清浄機くらいの大きさの物を私達の家に送ってくる(夫に返してもらいました)。
・公民館の守衛をしている私の父に対して「そういう仕事ってコネなのかな」と言ってくる。
・息子のお宮参りの時、義母は誰にも譲らずずっと息子を抱っこしている。おかげで家族3人の写真がない。
・その帰り「今から息子の服を買いに行きましょう」と言う(断りました)。
・夫が2時間怒鳴り散らし出ていけと言った事について、「反省してるから戻ってきてね」「〇〇(夫)はゆみちゃんの悪口言ってないよ」と言う。
・私の両親にも考え直させて欲しいと連絡してくる。

かいつまんでもこんな感じです。息子を跡取りと張り切っちゃってます💦

後半期愚痴になりましたがみなさんならどうされますか??離婚された方、元義両親との交流どうされてるか聞きたいですペコちゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら オンラインでも嫌ですね。息子の目に義両親の顔を入れたくないです😂

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    やはりそうですね!

    • 2月4日
はじめてのママリ

わたしなら義両親の顔出しダメにしますね。
なんか言われてもめんどくさいので!!

  • ゆみ

    ゆみ

    りん。さん❤️
    顔出しダメ、なるほど🤔絶対何か言ってくると思います‼️

    • 2月4日
ままり

離婚合意になったんですね!調停お疲れ様です!🥺

うちも離婚予定ですが、まだまだこれからなのでどうなるかわからずですが…
こちらも義両親変わってるので、オンラインだとしても関わりたくないですね🥲

  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    ありがとうございます🎵

    やっぱり関わりたくないですよね☀️

    • 2月4日