※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。赤ちゃんが大きめで、38週には産みたいと考えています。お腹を張らせる方法を37週に試したいです。何かアドバイスありますか?

妊娠36週の初マタです!

赤ちゃんがだいぶ大きめらしくて
妊娠38週頃には産まれて欲しいなぁ!と
考えてます、。

今日、先生に言うと
たくさんお腹を張らさせないかんね!って
言われました。笑笑

今までは張らないように気をつけてたので
そう言われた時凄い不思議な感覚だった爆笑

でも張らさせる?ということで
37週になったら色々陣痛くる方法?を
試したいのですが何かありますか?

またなにかしていて事を教えてください!

コメント

。ぽん。

三陰交マッサージはすごい効果あります!!
あとは動きまくる!
四つん這いになってゆかふきとかですね!

はじめてのママリ🔰

毎日一時間以上散歩してました!
あと、スクワットとかですかね!!

deleted user

階段上り下りやスクワット
反復横跳びしたり毎日2時間歩いたり…笑

陣痛がくる陣クスというやつはオロナミンCや焼肉、カレーを食べるというのが有名ですよね🤔✨
(私は全部試しましたが陣痛こなかったです😂笑)

はじめてのママリ

明日で36wですが
まだ働いていて通勤で歩いているはず(ウォーキングがてら帰りは二駅分は歩いてます)毎日掃除機、台所は床拭きしていてそれなりに動いているはず!なのにお腹が張りません....💦
人によるかもですが思っているより動かないと張らないのかもしれません(笑)

はじめてのママリ

とにかく歩く!
そして軽い前駆陣痛が来たタイミンでめっちゃスクワットするといいですよ笑
私は1時間スクワットしてそのまま本陣痛に繋げて産みました笑

mina

臨月入る前から暇な時ひたすら散歩して歩いてました!出産前の体力作りと思って😊
もともと張りやすかったのもあり、37w2dで生まれました🤣

deleted user

産休で家の掃除しまくってたら37週あたりで出てきそうだからゆっくり過ごしてって言われました🤣
結局37週5日でうまれました。

ママリ

私もあいさんと同じ感じに言われました😂
早く産ませるため37週に子宮口広げるため入院しました笑