※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務の求人に応募しました。前職では幅広い業務を担当し、お客様との信頼関係を築いてきました。貴社の環境保全への取り組みや新製品に魅力を感じ、成長と共に貢献したいと考えています。

書類選考の、履歴書の志望動機ですがおかしいところがあったら教えていただけますか。
営業事務の求人です。語彙力がなくてつらいです😢💦

前職では営業スタッフのサポートしており、顧客、備品、在庫の管理や、電話や来客の応対、書類作成、請求書の処理、書類発送など幅広い業務を担当していました。
お客様や営業スタッフとコミュニケーションを取ることが多く、臨機応変な対応をする力を養いました。
お客様のニーズを聞き出し営業スタッフに引き継ぐことで成約に繋がることもあり、信頼関係を築いていきました。
貴社のホームページを拝見して、普段目にする品々を多数取り扱いながら環境保全にも力を入れていることや、魅力的な新製品情報、先輩社員のメッセージなどに大変引き込まれ、貴社で働きたいと強く思いました。
これまでに培ってきた経験を活かしながら、自分自身を成長させて長く勤めていきたいと考えて貴社を志望致しました。

コメント

おけい

素人意見ですみません。

まず。志望動機が長いと思いました。
必要なのは
「貴社のホームページ〜」からだと思います。
前職の業務内容は職歴に記載してあれば分かることかなと思いました。

それを踏まえて、改めて読むと、
ホームページで
・よく見る商品を扱っている
・環境保全に力を入れている
・新商品情報がある
・先輩社員のメッセージを見た

だから働きたい。
という事になります。

仮に、はじめてのママリさんが何かしらの資格をお持ちで、それを活かせると思ったからとか、
御社の製品が好きで、もっと広めたい、お客様のニーズを製品に活かしたいと思い、前職に培った経験が活かせると思ったからとか、
〇〇の環境破壊に前から疑問視しているところ、御社の環境保全に凄く興味があったから

などを書いてみるのはいかがでしょうか?

営業事務で働いた事などなく、人事に関わったりしたこともない素人の意見で本当にすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦たしかに志望動機長かったです!😭教えてくださったことを参考に書き換えやっと提出しました!ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 2月7日
ママ

とても良いと思いました!わたし、こんなにうまく書けないです😅

完璧すぎて、とても仕事をしっかりしてくれそうな頼もしい印象です✨

前半の「幅広い業務」は、「一連の業務」でもいいかもしれません。もしくは削ってもいいかもしれません。

特に良いと思ったのが「ニーズを聞き出し、営業に引き継ぎ成約に繋げること」をされていた点がとても良いと思います!✨👏
今のままでも十分だと思いますが、ここを軸にして書いてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦 うまくいかず落ち込んでばかりだったので褒めて下さりとても嬉しく元気が出ました😭✨🙇‍♀️
    一連の業務 に変更しました!ほんとうにありがとうございます😆

• 2月7日