※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

35週の初産婦です。おむつ、お尻拭き、粉ミルクのオススメを教えてください。メーカーが多くてどれがいいかわかりません。

35週初産妊婦です。

そろそろ消耗品を購入しようと思うのですが、、
おむつ、お尻拭き、粉ミルクのオススメとその理由をよろしければ教えてください!
どれか一つでも結構です!

メーカーが多すぎて何が良いのか、何が違うのかわかりません。。。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは子供に合う合わないがあるので、最初はパンパース一袋だけ買い後は色々試しました!
お尻拭きはムーニーが値段や分厚さも程よく好きです。
粉ミルクは産院と同じほほえみを使いました!

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

ミルクは産院と同じものが良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月4日
ap

オムツは色々検索して
ムーニーオーガニックを2袋
買っていましたが、
産院はパンパースでした!
パンパースは薄くてガサガサと硬めの質感、
背中やお腹周りは長めでしたが
我が子は小さかったので
パンパースはゴワゴワ大きく合わず。

ムーニーは柔らかくて
背中モレも足の脇から溢れることもなく
快適に使えているのでずっとそれです🩲

お尻拭きはアカホンで
大型アイテム買った時に
ギフトで📦一箱分の水90%の
お尻拭きをもらったので
それを使いました!
2ヶ月ほど使えるので
使ってみて悩んでもいいかもです!
コストコのお尻拭きも気になってます🧻

粉ミルクは産前買わず、
産院のに合わせる形でE赤ちゃんです!
粉溶けも良く甘くないタイプで、
初期母乳の成分が入ってるので
多少値段はしますが
こちらを離乳食期まで使う予定です🍼

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

の意見も含めまとめます!

オムツ
    赤ちゃんの肌質や体型による
    持ち運びしやすさ(薄さ)

お尻拭き
    アカホンのはコスパ良し
    ドンキやコストコも安い

粉ミルク
    産院で出されたもの、栄養士に勧められたものに合わせるのが吉。

皆さんありがとうございます☺️💞

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

オムツは私の子はメリーズしか合わなかったです😅😅

おしりふきはコスパでアカチャンホンポの安いやつ使ってます!

ムーニー貰った時は使いやす過ぎて感動しました!

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

アカチャンホンポのお尻拭きはコスパ良しで人気なんですね!ありがとうございます😊

• 2月4日
気分屋ねこさん

おむつはムーニーは柔らくて吸収力が良いですよ☺️パンパースは薄くて?持ち運びにもポーチにたくさん入ります😂

粉ミルクは産院で産まれてから使ってるものだとアレルギーの心配も少なくて良いと思いますが、私はほほえみです!キューブタイプは持ち運びに便利だし、ぬるくても飲んでくれるなら缶もあるので出先で調合しなくて良くて楽です☺️

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

パンパースとキューブタイプのほほえみは持ち運びに便利なのが助かりますね!試してみたいです。ありがとうございます♡

• 2月4日
抹茶

体験談になります。
息子の時はオムツは最初パンパースからの肌荒れでメリーズに変えました💦おしりふきは赤ちゃん本舗の99.9%の水おしりふき、粉ミルクは息子は完母だった為使ってませんでしたが、産院ではアイクレオを貰いました😊
正直和光堂のはいはいは異物混入多すぎて使いたくないのでそれ以外であれば好みかと💦あとは産院で貰うサンプルやお値段などに合わせてもいいと思います😊

オムツについては👶🏻が生まれてからでないと体型とかも分からないと思うのでとりあえずメリーズ、パンパース、ムーニーを使っておけばハズレはないかと思います😊
あとは新生児は1日10枚とか余裕で使うのでコスパ重視でもいいと思いますよ😊

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

赤ちゃんによって肌に合わないオムツもあるんですね💦知らなかったです。ありがとうございます😊

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

とりあえず1パック買ってお試ししてみるのでいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
    あとは産院から多分サンプル貰えるのでそれで使っていくのもありだと思います
    産院はパンパース使ってるところが多いみたいですが、パンパースはちょっと作りが小さめです(^_^;)

• 2月4日
coco

オムツはムーニーにしました!息子が新生児の時によく💩を漏らしてたのでそれ以降ムーニー使用してて今回2人目もムーニーにしました!
おしりふきはPigeonの厚手の物使ってます☺️粉ミルクは病院の栄養士さんに勧められたビーンスタークのすこやかをこちらも上の子が使用してたので同じ物を用意しました!
粉ミルクは種類も多くてよくわからないですよね😂なので私は栄養士さんの言う通りにしました(笑)

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

栄養士さんの言う通り。たしかにそれは安心ですね!粉ミルクは産院で使われたものにしようと思いました☺️ありがとうございます✨

• 2月4日
りり

産前に用意したのはアカチャンホンポのお尻拭きだけでした。
産院がパンパースだったので、同じのを入院中に買っといてもらいました!
粉ミルクは1缶支給されて残ったのは持ち帰りだったので用意しておかなくて良かったです。
と言うのも母乳が出たので退院してもほぼミルクは使わずに開封後1ヶ月を迎えてしまったので捨てました…。
あとサンプルを結構もらえたので、今だに粉ミルクを買った事ないです。

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

あまり産前に買い込まなくて良さそうですね!里帰り出産で親も頼れるし、買い込みすぎるのやめようと思いました!ありがとうございます☺️

• 2月4日
がぶきち

オムツ、お尻拭き、ミルク、全て産院で使っていたものをずっと使ってます! オムツ・お尻拭きはムーニー、ミルクはすこやかM1です★

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

産院と同じものなら安心ですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 2月4日
はるまま

オムツはメリーズとパンパースその時安い方を使ってました!笑
おしりふきはドンキの80枚×3個のやつが安いから使ってます!

ミルクははいはいでした!
他のだと飲みが悪かったり吐いたりしたので💦

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

ドンキにもオススメあるんですね!
    アカホンのと比べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日