※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

吐き気止めの処方は可能ですか?4w2dで、気持ち悪いときに不安や動悸があります。気持ち悪くなるタイミングが不安です。

私自身が
嘔吐恐怖症で吐くのが怖いです。
気持ち悪くなるのが怖いです。

今、4w2dくらいでこれからだと思いますが…
まだ気持ち悪いとかはないです。
これからあると思うと動悸がしたり不安にかられ
もやもやします。。

まだ気持ち悪いのがない場合でも念の為に
吐き気止めとか貰えたりするのでしょうか。。?

ほんとに怖い😞
いつどのタイミングで気持ち悪くなるのか分からないのも怖くて💭

コメント

ママリ

辛いし怖いですよね😞
私も吐くのが怖くて妊娠中はひたすら吐き気を堪えてなんとか吐かずに頑張ってました😞本当に辛かったです😭体重は10キロ痩せてしまって…
念のために医師に相談して薬もらっていても良いと思いますよ!

  • しま

    しま

    そうですよね😭
    吐き気耐えるのも辛いですよね😞😞 吐く瞬間も吐き気が襲うのも怖いです😫
    食べるのも怖いですよね、、
    美容行った時に相談してみます😌

    吐きづわりや
    食べづわりが無ければいいんですけどね…😭😞

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻は今でもほんとにトラウマで2人目になかなか踏み出せません…そのくらい辛かったです😞

    悪阻軽いと良いですね💦私はガッツリあったので😭産むまでなんとなく気持ち悪かったです😭全然ない人が羨ましいです😭

    • 2月3日
  • しま

    しま

    妊娠するのが怖いってずっと思ってて😞💭
    妊娠したことは嬉しいのですが…
    トラウマになりますよね💭💭

    全くない方もいらっしゃいますもんね、、出産まである方もいるときいて恐怖です😭

    吐き気止めは来週辺りに病院行くので聞きます( ¨̮ )

    • 2月3日
ちゃあこ

私も、吐くのが怖いです😣
40ウン年生きて来て、記憶にあるのは3回だけです💦
子供が欲しくてたまりませんでしたが、本当にツワリが恐怖でした😣
が、私もなんとか1度も吐かずに済みました😳
きっと軽い方だったのでしょうね💦
でも、吐けば楽になるのかも…と一瞬頭をよぎる事はありました😅(期間も短い方でした✨)
エビオス錠、私も妊娠中買いました‼️
確か、私は便秘解消の為だったか…🤔
でも、すごくクセのある匂いと言うか😅
私は飲めませんでした💦
母にあげたら、飲める‼️と言っていたので、好き嫌いあるのかもしれません🙂
少ない量のから、お試しされるのをお勧めします😆

  • しま

    しま

    私も記憶にあるのは3回か4回くらいです😫
    やはり恐怖でしかないですよね😌
    おぉ!それは良かったです😭
    軽い方ならラッキーって思うべきですね😫
    吐く瞬間でさえ怖いですよね💭
    おっ!そうなんですね!
    やはり匂いありますか、、いまのうちに飲んでおきたいなども思って笑
    栄養もとれると書いてあって🤔

    • 2月3日
deleted user

嘔吐恐怖症です。
怖いですよね。

まだ妊娠してませんがつわりが怖くて怖くて。

考えただけでも気が滅入ります。

そんなこと考えてると想像妊娠ぎみで気持ち悪くなったり😅

怖い。でも結構いらっしゃいますよね。おんなじような方😢

  • しま

    しま


    めちゃくちゃ怖いです😫

    妊娠する前から
    ずっと考えてました笑
    この歳になるまで高校生の頃はつわりが怖いから将来絶対妊娠できないって考えてばかりでした😭

    他人のも身内もほんとにダメで笑
    気持ち悪い とか 体調悪いって言われるだけで動悸が!!
    犬猫は大丈夫なんですけども🤔

    結構嘔吐恐怖症いらっしゃいますね( .. )( .. )

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠する前から考えちゃいますよね😭 高校の時からは辛いです…😭

    私もです!
    酔っ払い見つけるともう無理です😅

    犬飼ってるんですが、犬は大丈夫です!あ〜吐いちゃったねぇ〜って感じで😅

    • 2月5日
  • しま

    しま


    子供は欲しいけどつわりがなーーってずっと考えてまして😫
    いざ妊娠すると嬉しいですけどやはりこわい、😟

    ですよね!
    1回電車の中でキラキラ目撃してさらにトラウマに😞

    やっぱり犬とかは大丈夫ですよね、
    きっと自分や人は慣れないですね😫

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけじゃなかったんですね😭

    嬉しいけど、怖いですよね。けど子供欲しいし。んー😫

    うわー、辛いですね。なんかその時って吐いた瞬間とかその場の状況って鮮明に覚えてますよね… 近くで吐かれると飛んだんじゃないかって人を助けるよりそっち気にしちゃいます😣

    人はダメなんですね、きっと。 でも大型犬は無理かもしれません😭

    • 2月5日
  • しま

    しま


    そうなんですよ、、
    これからが怖すぎて、、
    ないことを祈ります…別のつわり来てもいいからと…

    めちゃくちゃ鮮明に覚えてます、しかも音も😞
    咄嗟に服の袖で鼻抑えてしまいました💭周りの人何もしなくて駅着くまで動けませんでした😫

    大型犬…量の問題ですかね🙄

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気や嘔吐が共わないつわりでいいからって感じですよね…

    わかります。音とか周りの反応とかまで。駆け寄れる人がすごいです。動けないのは辛いですよね。満員電車で吐かれたらきついし… 何年か前に高いホテルに泊まる予定で受付してた時に他のお客さんが急に吐いてそれしかほとんど記憶になくて最悪でした😔

    多分量の問題ですかね😂
    うちの子2.5キロ弱くらいなので吐くって言ってもそんなに量なくて…😅

    • 2月5日
  • しま

    しま

    そうですそうです😫

    記憶残るのがほんとにきついですよね😟😟

    少なめですもんね😟
    大型犬や人はもはや🤦‍♂️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😖😖

    記憶に残るの辛いですよね😭

    久々に吐くとどんな感じなんだろう…ってめっちゃ思います…😭

    人はほんとに…
    将来子どものお世話とかできるのかなー😭

    • 2月6日
  • しま

    しま


    吐く感覚無さすぎて恐怖です(-.-;)

    私絶対子供のだめだとおもってます、自分の子でさえ🤦‍♂️🤦‍♂️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、恐怖…

    私もです。
    こんなんじゃだめだなーと思いつつ😩 でもそう言うママさんいますよね?

    • 2月6日
  • しま

    しま


    いると思いますよ😭😭
    慣れないですもん😫

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れないですもんね。

    何も嫌がらず怖がらず
    冷静に対応してみたいです😭

    • 2月6日
  • しま

    しま


    音も聞きたくないので
    耳塞いだりしてしまうので
    それも冷静に対応出来たらいいなとおもいます。。。😫

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります😩
    なんか似た音とか日常生活で聞いたりするとドキッとしちゃいます😢

    • 2月7日
  • しま

    しま


    心臓バクバクですよね😟

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バクバクです😩

    ドラマとかでもドキッとしちゃいます😭

    • 2月7日
  • しま

    しま


    分かります、ドラマでも嫌ですね😭😭
    病気系のやつは苦手です😞

    • 2月7日