※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに今ラグを引いてるのですが、子どもが生まれるのでジョイント…

リビングに今ラグを引いてるのですが、子どもが生まれるのでジョイントマットかプレイマットを買おうか悩んでいます。
皆さんどちらがおすすめですか?
オススメのやつがあれば教えてください🥺

コメント

さな

こんにちは(o^^o)♡
うちは最初ジョイントマット(パズルマット?パズルみたいに組み合わせて一枚にするやつです)の上にニトリのベビーマット引いてました😊
最初のうちは良かったんですが、生後半年〜1歳くらいになると自分で剥がして遊び出すようになり、縁の所も外してしまってボロボロになるし、接着剤でとめてもまた破壊されるしで、毎回毎回直すのが面倒くさくて、ふわふわの一枚のラグに変えました😂😂
その子その子にもよると思いますが、私の経験だと初めから一枚のふかふかマットみたいな方が良かったかな〜って思ってます💦
長くなってすみません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ラグ引いてるんですけど、薄い感じで硬いんですよねー😅
    ふわふわのラグ良さそうですね!!
    いろいろみてみます😁

• 2月4日
さとぽよ。

わたしは、コルクマットを敷いて、ソファーやダイニングテーブルの下にラグ敷いてます🌠
ジョイントマットはツルツルしてるのでわたしは好きじゃないのでコルクマットにして定期的に換えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルクマット!!
    ありがとうございます!調べてみます😁

• 2月4日
ぼぼ

2択の答えとは違いますが、楽天レビューで良かったモダンデコというショップの低反発の分厚いラグをひいています!コインランドリーで洗えるみたいです😁
でも吐き戻しがあった時はカペカペになるから水で濡らしたタオルで拭いてますが手間です💦
大人も気持ちよくてソファーより下に寝転ぶようになりました😅
ジョイントマットは下がゴミだらけになる、ゴミが静電気でマットにつきやすい、カビが発生する、子供が境目を握って剥がしてめちゃくちゃになると言ってる方が多数いたのでやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくみてみました✨
    とても良さそうですね✨✨検討してみます😊

• 2月4日