※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の通信教育について悩んでいます。ポピーとちゃれんじの無料お試しについて、楽しさやオモチャの増加について相談です。他にオススメがあれば教えてください。

2歳2ヶ月の娘の通信教育についてです。
ポピーの無料お試しを頼んでみたら、あまり食いつきがよくないです💦
ポピーを2歳、3歳でやっている方は、お子さん、無料のでも楽しそうでしたか?

ちゃれんじは、たまに送られてくる無料のを何度も楽しそうに見ているんですが。旦那が、オモチャが増えるのを気にしてあまり乗り気でないです😂

でも娘が楽しそうなほうがいいかな?と思ったり、悩んでいます。

他にもオススメがあれば教えてください!

コメント

めるっそ

年少になる、3歳9ヶ月頃からポピー始めました。
ちょっと年齢差があるので、参考になるか分かりませんが、長男は3歳半頃、無料お試しを頼んだら、当時からすごい食いついていました。

ちゃれんじのおもちゃが増える問題でポピーとZ会で迷ってポピーにしました(^^)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

年齢でまた違うのかもしれないですね!
    娘も3歳過ぎてから、ポピーでもいいのかな?と思ってきました。

おもちゃ増える問題、やっぱり皆さんあるんですね〜😂
    私自身は、おもちゃも欲しかったりするのですが。

ありがとうございます!

• 2月3日
Eva

ポピー購読しています☺️食いつきはお子さんによって好きなことが違うと思うので分からないですが、子供はボロボロになっても何度も読んでいますよ。最初から興味を持ったわけではないですが、今はキャラクターのももちゃんが大好きです。挨拶やお友だちへの接し方など読み物の中で学んでいます。私自身、年中頃からポピーをしていたので、シンプルで余計なものがないのが良いと思います。あとは福音館の絵本を定期購読しています。

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

お子さん、そんなに好きなのですね!続けるとまた違うのかもしれないですね。

ご自身もポピーされてたんですね✨そうなんですよね、シンプルで他より安いのはいいなと思って。
    3歳過ぎてから、また考えようかな〜と思ってきました。

福音館の絵本!うちも保育園で、こどものとも012を定期購読してます!娘も暗唱できる絵本もあったりしてすごくはまっていて、素晴らしい絵本ですね。ポピーは絵本もついてくるのが気になってます。

ありがとうございます!

• 2月3日
うどん

うちの子も2歳でももちゃんのお試しを頼みましたが食いつき悪くてまだ早いのかと思いやめました😅
こどもちゃれんじは受講していますが毎月楽しみにしています🙌おもちゃ増えるの私も嫌だったんですが、DVDや絵本で手洗いや帽子を嫌がらなくなったりしたのでたすかってます🙂

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

お子さん、同じ月齢ですね!
    やっぱり年齢的なこともあるのかもしれないですね。
    まだ道をたどる、とかできないですし💦

ちゃれんじ、されてるんですね!しまじろう効果?すごいですね✨
    うちも、ハミガキ嫌がるし、トイトレこれからなので、その辺も覚えてくれたらな〜という期待もあります。
    私自身は、おもちゃ欲しいんですが😂

ありがとうございます!

• 2月3日