※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

リュックを使い始めるママにおすすめのポイントは、大きめよりも小さくて軽いもの。近所の散歩や買い物に便利です。

ママバッグとしてリュックを使っている方!おすすめのリュック教えてください✨

今まではほぼ移動はベビーカーだったのでトートバッグを使っていましたが、子どもが歩くようになったのでリュックを買おうと思い、悩んでいます。

大きめのほうがいいのか、小さくて軽いほうがいいのか…
ちょっとした近所への散歩や公園、お買い物に使うことを想定しています。

コメント

久々に3等当たりました

2人目考えてるなら大きいほう!
1人なら小さくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は画像のやつにしました💕
サイズも選べますよ♩
後ろにポッケがついてるのでかるったままでも財布など取り出せるし横にもあるので便利です(^_^)

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

あと防水なのでいいです👌

• 2月3日
  • ゆき

ゆき

画像までありがとうございます!
    いずれ二人目も考えているので大きいほうがよさそうですね!
    そしてこれ、ポケットたくさんあって便利そうだしシンプルでおしゃれですね✨
    見てみます!!

• 2月3日

夫も背負いやすいように、FILAのリュックを使っています😃軽くて丈夫です✨荷物が多くなりがちなら、リュック自体が軽くて大きめが良いと思います!

• ゆき

ゆき

FILAも良さそうですよねー!
    やっぱり軽くて、大きいほうが便利なんですね✨
    探してみます、ありがとうございます!

• 2月3日
ママ

アニエスベーのリュックおすすめです✨
抱っこ紐も入るくらい大きいです👍🏻
子供2人いると確実に荷物増えるし両手塞がるので大きめがおすすめです✨

おじ

Porterのtankerリュックを小さめと大きめそれぞれ一つずつ持っていて用途や行き先によって変えてます😊
休日は夫が背負ってくれるので最近は休日はわたしは小さいトート一つですが、平日は上の子も2人連れて公園行く時とかは大きめにしてます!