※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをするタイミングや対策について相談です。ベルトの効果や枕の必要性について悩んでいます。

生後3ヶ月半です。
最近体をくねったり、横を向きそうになっていつ寝返りができるようになるか温かく見守っています。
夜中の寝返り防止策としてベルトを購入するか迷っていますが、効果はありますでしょうか?
ペットボトルは乗り越えたりするとよく記事をみます。
また、枕はないほうがよいのでしょうか?

コメント

ママリ

寝返り成功後に寝返り防止やりましたが動けないのが嫌なのか大泣きして結局使ってません!

mk

私も寝返りが心配で、防止ベルト買おうか悩んで結局買いませんでした!
うちはペットボトルで乗り切りましたよ😊
両脇に2本ずつとか置いてました!乗り越えることはなかったです!
もう自分で顔を横に向けて寝れるので何も置いてませんが、落ち着くのか毎日うつ伏せで寝てます😪

枕は窒息の原因にもなるので、何も置かない方が良いみたいです!ぬいぐるみとかも危ないみたいです💡

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

枕を置かないほうがいいと言われましたが、頭の形は大丈夫でしょうか?
    旦那が絶壁にならないか心配してて。

• 2月3日
  • mk

mk

うちは最初の頃は枕していて、寝返りが出来る様になった頃に外しましたが、今のところ絶壁にはなっていません!
    あと、うちの子は基本うつ伏せで寝るので、それもあるかもしれませんが💦

• 2月3日