※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後の子どもには、90サイズが適していますか?来年用の服を買いたいので、目安を教えてください。

1歳4ヶ月前後の服ってどれくらいのサイズを着ていましたか?

夏服が安くなってきたので、来年用に買っておきたいな、と思いまして。
最初は80くらいかなって思っていたのですが、産まれたときが3530gで4ヶ月の今はほぼ8キロくらいあるので、90がいいのかな…なんて考えてしまいます。
買って、来年着れなかったら意味がないので、大体の目安を教えていただきたいです。

コメント

3兄弟mama  fight

うちは、1歳8ヶ月で95きています。下手したら、100でもちょいながめになりますが着れますよ(^_^*)ちなみに体重は11キロです。

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    1歳8ヶ月で95サイズなんですね!
    やっぱり1年後80は少しキツそうですね(´Д` )

    • 8月13日
N

1歳4ヶ月で80cm、10kgちょっとの息子で今は80〜90着てます(*^^*)ちなみに4ヶ月になったばかりの時は7.2kgでした!タンクトップやTシャツは物によって80〜90で、パンツは80です☆夏服なら多少大きくても大丈夫そうですし、90でもいいかもしれないですね♪

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    1歳4ヶ月で80いけるんですね!
    10キロちょっとで80〜90を着てるなら、うちの子の場合は90のほうが良い気がしてきました(°_°)
    3ヶ月の健診で7.1キロだったので…

    • 8月13日