※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

通信教育を検討中で、チャレンジ、スマイルゼミ、Z会についての体験談を聞きたいです。

年長さんのお子さんが通信教育してる方いませんか?
子どもが勉強をやりたいと言うので今更ながら何かやってみようかなーと思ってます。
今のところチャレンジかスマイルゼミ、Z会で悩んでます。

それぞれどんな感じかやってる方のお話聞きたいです!

コメント

ぽたぁじゅ

年長の息子がこどもちゃれんじやってます❣️
スマイルゼミやZ会も検討しましたが、こどもちゃれんじにしました✨
スマイルゼミはタブレットで子どもは興味を持ってやりそうですが、ちゃんと字を書く練習もしてほしかったので我が家はやめました。タブレットなのでちょっと触ったところが反応してしまったり等があるようです💦
Z会はお試し教材をやったりしましたが少し難易度が高めで親子で一緒にやる問題が多い印象でした。共働きなのでつきっきりでみてあげることもできず、なるべく1人でやってほしかったのでこどもちゃれんじにしました❣️
こどもちゃれんじは基礎的な問題が多く難易度は易しめですが、年長さんは思考力特化コースというちょっと応用力を付けるようなコースもあります。それだとおもちゃやDVDがほとんどなくて、うちはおもちゃはもういらなかったのでそのコースにしました。月3冊はワークが届きます😄✨

キウイ

スマイルゼミやってます。
ほとんど子供が1人でできるので親としては楽です。
教えてないことも知っていて、びっくりします。

もうすぐ入学なので、今日は足し算などの問題をしていました。