※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 差し乳の状態でしょうか? 2. ミルクの量は多いでしょうか? 3. 差し乳の場合、数時間預けるときはミルク以外はあやしてもらうしかできないでしょうか? 4. 日が経てば搾乳可能になるでしょうか? 5. 母乳+ミルクの量を計算する必要があるでしょうか?

差し乳になった場合の育児について教えていただければと思い質問させてください🙇‍♀️

低体重で産んで2週間検診では2200gでした。
産んですぐ母乳も出て、入院中は赤く腫れるくらいガチガチにおっぱいも張っててよく助産師さんに助けてもらってました。
生後2週間くらいの頃は両乳で適度に張ってるくらいで100mlくらい搾乳できました。
今はあと2日で1ヶ月になります👶今はほぼ張りませんし、痛くなることも一切ないです。ガチガチも全くありません。混合で育ててます!
赤ちゃんが飲めば、口の横から溢れるくらいなので出てない訳ではなさそうですが手絞りではほぼ搾乳できないです。搾乳機はありますが最近試してないので何ミリ出てるのか把握も難しいです💦

そこで質問です。
①これは差し乳とゆう状態でしょうか?
②混合のこの状態で今はミルクを3時間〜4時間毎に70ミリ飲めば飲めてるくらいですが多そうですか?
③差し乳なってる人で数時間預ける場合はミルク以外はあやしてもらうしかできないのでしょうか?
④日が経てば搾乳可能になるのでしょうか?
⑤混合の場合、ミルク缶に書いてる目安の量を母乳+ミルクで計算しないといけないのでしょうか?
今ぐらいの週数だと、700〜1000ml1日に飲んでいいと聞いたことありますが缶の目安+何ミリと決まってるのでしょうか?

よろしくお願いします!🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

①吸われてしか出ないのは差し乳だと思います
②母乳プラスミルク70なのか、ミルクだけ70なのかで変わるかと思います。
③搾乳が無理ならばミルクのみであやしてもらうしかないです
④搾乳器を使っても出なければ難しいかも?
⑤母乳はどれだけでもあげて大丈夫なので母乳とミルクの計算出なくていいと思います。
ミルクだけの一回量を守ればよいかと思います。