※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、吐きづわりや匂いづわりがあり、仕事を休んでいます。病院で処方してもらえますか?

妊娠初期、7週目くらいです
つわりがしんどいです
吐きづわり、匂いづわりあり、今朝も吐いてしまったので仕事を休んでいます
病院で何か処方してもらえますか?

コメント

ぽぽりん

ケトン調べてもらって点滴打ってもらうと楽ですよ!

やま

漢方や吐き気留めありますが、効きません。医者も効かないけどお守りがわりにって出してくれましたが結局飲みませんでした。
お辛いでしょうが悪阻は時間が過ぎるのを待つだけです

• やま

やま

あまり辛かったらお仕事お休みすることをおすすめします。ケトンが出てなくても診断書はすぐに出してもらえますよ

• 2月2日
しん

基本的に耐えるのみです。
酷いと入院の対処はしてくれます。点滴をして安静に、、ぐらいですね😣

m.k08

妊娠おめでとうございます💓
つわりを軽減させるものは処方してもらえないですが、栄養補給としてサプリメントなどは買えます。あと先生の判断で点滴もしてもらえますよ😌

はらぺこあおむし

ご飯は食べれますか?
水分もあまり摂れていないようであれば、点滴もしてもらえると思います。
私も匂い・吐きづわりは酷かったです💦
薬は希望しませんでしたが、希望すれば先生の判断で処方してもらえると思いますよ✨

ちゃんちゃん

点滴をしてもらったり
ビタミン剤を処方してもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての回答で申し訳ありません。
たくさんのアドバイスありがとうございました!!!
とりあえず病院に相談して、あとは時間が解決してくれるのを待とうと思います。