※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

読み聞かせをしているママさんに質問です。累計で何冊読みましたか?お子さんの年齢も教えてください。最近、参考にさせていただきたいです。

読み聞かせを積極的にしているママさんに質問したいです。
今、累計でだいたい何冊くらい読みましたか?
お子さんの年齢も教えて欲しいです。

最近、読み聞かせをしているので参考にしたいです。

コメント

さらい

累計、、毎日四冊、、✖️360
✖️7...

なかなかですよね、一万冊こえてます

• ぷちぷち

ぷちぷち

ご意見ありがとうございます😊
    素晴らしいですね!毎日コツコツやることが大切だと実感します!

• 2月1日
ぽん

何冊って言われると難しいですね!
うちは2歳前から図書館で2週間に1回8冊〜10冊借りてます
基本的に毎晩読んでます

お昼寝する時は持ってる本2〜3冊読みます
持ってる本は30冊ないかなくらいだと思います

読んでる本だけでいうと、まだ300くらい?

気に入った本は何回も読むし累計って難しいような気がしますね

• ぷちぷち

ぷちぷち

うちも同じペース同じ冊数で借りています。同じのを何回も読むのでもっとペース早めてもいいのかなとも思いました。

• 2月1日
🌻

累計で何冊だと難しいですね💦累計何回だとまだ想像できますが…!

一週間単位で図書館から20〜25冊くらい借りていて、自宅には多分100冊以上あります。
図書館で借りるものはリピートのものも何冊か入れるようにしているので、毎回全て読んだことないものではないです!1日に最低5冊くらい、多い日は20冊くらい読んでます。

• ぷちぷち

ぷちぷち

1週間で20冊以上借りてこられてるんですね。お気に入りも何冊か入れた方が本人も嬉しいかもしれないですよね。参考にします!

• 2月1日
  • 🌻

🌻

基本は図書館で借りて、子供が気に入ったものや学び系の絵本、図鑑などは購入すると良いらしいです😊
    お気に入りの絵本は何度も読むことで記憶力を鍛える効果もあるみたいです。
    無理強いしないことが大事ですが、いろんな絵本で親子共々楽しい時間になると良いですね☘️

• 2月1日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

なるほど!
    子供の反応を見てどんなことに興味を持っているか探っていきたいです😄
    ありがとうございました!

• 2月2日