※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

お腹が下がっておらず、子宮口も開いていない状況で、大きな赤ちゃんのため誘発分娩を検討中です。計画無痛分娩を予定していますが、不安があります。果たして産まれてくれるでしょうか。

お腹も下がってきてない。
子宮口も開いてないし、柔らかくない。

でもベビーの体重が大きいから、誘発で分娩された方いらっしゃいますか?

計画無痛分娩予定ですが、36wにして推定3100gと言われてしまいとても不安です。
赤ちゃんが降りてきてない段階で促進剤をして、果たして産まれてきてくれるのか。。

コメント

ちゅる(29)

体重が大きくて誘発って言う理由でなかったですが、、、。

上の子が同じ状態で誘発して
四日間かかりました💦
生まれた体重は3740です!

• じゃすみん

じゃすみん

大きすぎると帝王切開になってしまうらしくって😭💦

四日も😭
    ちなみに何週で出産されましたか?

• 2月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

その人の骨盤とか体型によって大きすぎるとってあるみたいですね💦
    私は下の子も大きくて4530ありましたが帝王切開じゃなかったです🤔

上の子は41しゅうです!

• 2月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

予定超過されたんですね!

その4日間ってどれぐらいの費用かかりましたか?

• 2月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は、年末だったので
    年末料金?祝日料金?かかりました💦
    預かり金10万払って
    退院時に+で8万くらい払いました💦

• 2月2日
ckz

予定日超過で誘発しましたが、お腹も下がってなくて子宮口1cm、固くて厚いと言われた状態で開始しました💦
初めに錠剤の促進剤を1時間毎に飲み上限まで飲んでも全く効かず…
点滴の促進剤に切り替え、詳しくは覚えてないですが2種類の促進剤をしました。
…が、4日間9時~21時まで点滴しましたが結局陣痛に繋がりませんでした😂
精神的にも肉体的にも辛くて一時退院し翌日の夜(再入院の前日)に前駆陣痛が自然ときて再入院でまた促進剤スタートで産まれました😂
私の場合はおそらく促進剤の効きぎ悪い体質だったのかな?と思います💦
でも子宮口全開の状態で赤ちゃんが下がってきてなかったのは結構しんどかったです💦
ちなみに42週での出産で3404gでした😊

• じゃすみん

じゃすみん

4日間も😭
    医学の力を借りてもダメなときはダメなんですね。

ちなみにその4日分の支払い費用いくらになりました?😳
    もちろん出産費用とは別ですよね?

• 2月2日
  • ckz

ckz

ホントですよね😭💦
    周りの友人に話すとかなりビックリされるのでここまで効かない人はそんなにいないと思います🤣

2年以上前の事で正直なんとなくしか覚えてないのですが…😭💦
    出産費用とは別でした😊
    4日分の支払いは病院側が誘発入院を勧めた事もあって、陣痛に繋がらない形になったので食事分だけの支払いだけで良いと仰ってくれて2万弱くらいだったと思います🤔
    料理が豪華で美味しいのが有名な産院でしたのでおそらくこの値段なのかなと思います😂💸
    詳しくはわからないですが、もしかしたらこの辺は病院によって違ってくるかもしれませんね😣💦

• 2月2日

計画無痛分娩、35wで3000gと言われてました。

1人目が37w5dで陣痛、38w1dで産まれたので、37w4dの日に分娩が決まりました。
お腹も下がってないし、赤ちゃんまだ降りてきてないのかな?と思ってましたが、促進剤入れた瞬間から3分間隔陣痛になり6時間半で産まれましたよ(^^)
体重は2866gでした(^^)

• じゃすみん

じゃすみん

同じくらいですね!👶🏻
    なんでこんなにでっかいんだか💦

子宮口もまだ硬いし、開いてなかったですか?
    そおゆう方でもスッと行く人はいくみたいで安心します💦
    私もぜひスッと陣痛きて欲しい🤣

無痛分娩自体はよかったですか?

• 2月2日

退会ユーザー

子宮口も閉じてて硬いねと言われてましたが、分娩日の朝みたら3センチになってました(^^)

わたしは麻酔入れるのが遅かったみたいで、全く効かずにお産しました。
    終わった後に麻酔が効いて感覚なくなりました。
    正直自然分娩は一度経験してて乗り越えられるんだから、効かないものにお金出したの無駄だったなと後悔してます。。。
    お産後に効いた時、本当に足も動かせなかったので、お産中に効いたらすごく良いとは思います!が、賭けですよね。

• 2月2日