※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

乳首が痛んで水膨れができています。産婦人科に早めに相談した方が良いでしょうか?

授乳についての質問です。
今のところ授乳は母乳寄りの混合で進めているんですが、さっき辺りから乳首が痛んできて、見てみると乳首の先端に水膨れができていました😓
地味に痛いです……。
産婦人科に早めに行くべきか、しばらく様子を見ていいのかどんなもんなんでしょうか?
どうか、回答よろしくお願いします😭🙏🏼

コメント

マヨ

私もよく出来てましたが、痛みに耐えてあげてました😭

• なお

なお

そうだったんですか😱
    大変でしたね😭
    あげ続けた方が治りは早いんでしょうか?

• 2月1日
きたかぜ

私も乳首に水膨れできて痛かったです😭
息子が吸い方下手で、吸わせ方を変えても改善せず、搾乳器で搾って哺乳瓶で飲ませるようにしました
産婦人科で「痛いから搾乳器で搾って飲ませるようにしてる」と伝えたら「いいと思います」と言われただけでした
最終的に乳首から飲むのを嫌がるようになって母乳が出なくなりました😓

• なお

なお

水膨れ痛いですよね😱
    1人目の時は母乳あまり頑張っていなかったので😓
    切れた覚えはあるんですが、水膨れができちゃうとは思ってもみませんでした😱
    搾乳器あるにはあるんですが、思うようにしぼれないので、とりあえず乳首保護器で飲ませています😓

それ以上、痛みが酷ければ産院に聞いてみようと思います☺️

回答ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • きたかぜ

きたかぜ

お大事にしてください😉

• 2月2日