※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん歯医者さんでの定期クリーニングって大体おいくらですか?わたし…

みなさん歯医者さんでの定期クリーニングって大体おいくらですか?

わたしが通っている個人の歯医者さんは2500円くらい取られます💦
歯石とりと機械でのブラッシングだけで、着色汚れを取ってくれてツルツルになる?やつは無しです。

虫歯は最初のレントゲン撮ったときは6000円弱、1本でも2本治療のときでも毎回2500円くらいでした。

旦那が通ってる総合歯科は虫歯の治療のときも500円だけのときとかあって、レントゲン撮ってもすごく安かったのですが個人の歯医者さんは高いのでしょうか?

娘も一緒に通っていて預かってくれるし心地よいのですが、歩いて15分と微妙に遠くて…
3ヶ月に1度行かないと行けないので結構面倒で💦

家のすぐ近くの小児歯科に変えようか悩んでいます…
わたしは旦那が行ってる総合歯科に変えたいのですが、夜20時までや日曜日もやっているので子供は預けて行けるし…

コメント

みん

初診料含めて2500ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと通っていますが3ヶ月おきなので初診扱いになるのですかね💦
    虫歯のときは毎週通ってましたがいつも2500円でした!

• 2月1日
  • みん

みん

3ヶ月だと初診扱いになってしまいます。再診療よりも取れるのでうちの歯医者もそうしてました💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    知りませんでした😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

クリーニングは自費扱いなので、私のかかりつけも2500円くらいかかります💦
着色汚れとるのはしてくれます!
虫歯が見つかって治療した時は保険効くので800円とかなんですけどね😂

保険適用か、そうでないかの違いではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎回保険証出してたので保険適応かと思っていました!
    着色汚れ取れるのまでしてくれたら2500円でもいいんですけど😂
    虫歯安いですね!!
    次は総合歯科に行ってみます!

• 2月2日