※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

ミニストップでマイナンバーとWAONを紐付け、20000円チャージすると翌月28日以降にWAONポイントが付与されますか?

マイナポイント、WAONのチャージについて。

ママリでWAONとマイナンバーの紐付けはミニストップで出来ることを知りました☺︎

ミニストップの機械で紐付けし、そのままレジで20000円チャージしたら翌月28日以降に勝手にWAONポイントが付与されるという認識で合っていますでしょうか?

コメント

ます

勝手には入らないです。

店舗のWAONの機械で受け取ります。

• ありす

ありす

翌月28日以降にまたミニストップに行って機械で操作すれば良いということでしょうか😊?

• 2月1日
  • ます

ます

私はAEONの店舗だったんですけど、WAONの機会があれば出来ますよ!

• 2月1日
  • ます

ます

⭕️機械
    ❌機会

間違えました。

• 2月1日

流れはあってます🙆🏻
ただポイント付与されてもそのままでは使うことできないので
WAONステーション、イオン銀行のどちらかでチャージして使えるようにする必要があります!!

• ありす

ありす

ありがとうございます☺︎
    紐付けした当日中のチャージは対象外かと思っていたのでこちらで聞けて良かったです☺️

• 2月1日
ゆんた

わざわざコンビニ行かなくてもWAONとマイナンバーの紐付けスマホアプリからでも可能ですよ😃
店舗の機械で受け取りました。

• ありす

ありす

3人分でなんだかめんどくさいので、コンビニでできたらいいな〜と思いまして☺︎

• 2月1日