※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

産後の妊娠線ケアについて相談です。保湿を続けるか、放置するか悩んでいます。帝王切開でお腹が痛むため、放置していましたが、気になり始めました。保湿が良いでしょうか。

【産後、妊娠線どうしてますか?】

ふと疑問に思いました(◍•ᴗ•◍)

妊娠中は妊娠線対策で保湿クリームをかかさず塗っていました。

‥結局妊娠線出来てしまいましたが(´・ω・`)💦

みなさん産後、妊娠線どうしてますか?
そのまま放置?
引き続き保湿?

帝王切開だった為、産後はお腹周りが痛むので私は妊娠線放置してました⑅◡̈*

1ヶ月経ち、育児もようやく慣れてきたところです。
少し落ち着き、ふと妊娠線の跡が気になってきました(・・;)

保湿した方がいいのかな?

コメント

mi

保湿とか特にケアせず
もう月日の流れ任せです😅
意外と目立たなくなりますよ!
スッキリ綺麗になる事はないですが😔

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    いずれ少しは目立たなくなるんですかね😢✨私も月日の流れ任せです🙆‍♀️✨

• 2月1日
  • mi

mi

赤い線が段々薄くなって、今は薄く白い線になってます😌
    案外綺麗になったなぁとは思います👍
    今2人目妊娠中でまた復活するんじゃないかとビビってます😭

• 2月1日
  • あまね

あまね

薄い白い線に‥☺️✨妊娠線、頑張った勲章のようなものですが、私も早く色が落ち着くと良いなぁ☺️💦
    2人目のご妊娠おめでとうございます🥰✨

• 2月1日
ママリ

頑張っても妊娠中の保湿は無意味でした😭産まれてからはノータッチです私は結構跡が残りましたが気にしてません👍🏻

• あまね

あまね

私も毎日頑張って塗っていましたが無意味でした😢💦出来やすい人はどんなに保湿しても出来るんですかね😢💦   

お腹がへこんできて下の方の妊娠線がよーく見えるようになったので気になってしまいました😅あまり気にしないよーにします💪✨

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私の周りできてない子が多くてビックリです😭😭やっぱり体質とか肌質もあると思います👍🏻
    最初は気になりますよね!4年も経つとどうでも良くなりました(笑)

• 2月1日